※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活中で排卵予定31日。27〜29日にタイミング取り。29日に排卵確認。フライング検査は反応しますか?

初めて投稿させていただきます。妊活を始めてから半年ぐらい経ちます。現在、デュファストンと漢方薬を飲みながらタイミング法で頑張ってます((∩^Д^∩))
アプリでは31日に排卵予定になつてますが、8/27に病院にいき「もう少しで排卵だね」と言われ27日から29日に仲良ししました。29日に病院で診てもらうと排卵してたみたいでした。
フライング検査するか迷ってます。(><)

今フライングして反応でるものですかね〜?

コメント

たぶん今高温期9日目なので、かなり早く着床していれば反応します!
でも、高温期9日目で反応する人は極小数だと思います。

• ぷりん

ぷりん

そうですよね(><)
    数日前に足の付け根が痛かったりしたので…もしかしたら?って思ってしまいます。

• 9月9日
ちょび

こんばんは♪私は8月30日が排卵日だったので親近感が沸いて投稿させていただきました(’-’*)♪
フライングは普通の生理予定日一週間後からのを使用ですか?
それでしたらまだ早いかもしれませんね。
早期妊娠検査薬なら妊娠してたら反応ありそうですが。。。
私はフライングでいつもがっかりするので早期妊娠検査薬は生理予定日にしようかと思います。
お互い授かれるといいですね(^^)

• ぷりん

ぷりん

こんばんは☆
    通常の妊娠検査薬しかもってないです(><)
    フライングしないでもう少し様子見たほうがいいですかね〜?

• 9月9日
  • ちょび

ちょび

ぷりんさん♪
    妊娠しているとhCGという妊娠ホルモンが出るそうですが、生理予定日一週間後からの妊娠検査薬ですとhCGの数値が50以上でないと反応しなくて、早期妊娠検査薬ですと数値が25以上で反応するらしいです。
    なので着床したばかりだと50まで数値は達していないと思うのですが。。。
    みなさん生理予定日一週間後からの妊娠検査薬なら生理予定日から使って反応出る人が多いですよ!
    着床してるといいですね♪
    私も排卵検査薬を使い毎回タイミングバッチリ合わせてます♪
    ちなみに排卵検査薬と早期妊娠検査薬は海外製を使ってます。
    こうのとりネットで検索すると通販で購入できます。
    日本製より安いのでオススメです(^^)

• 9月9日
  • ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます☆
    足の付け根が痛かったり、下腹あたりが痛かったりしてるので期待してしまいます(´Д`ι)

病院に通っているんですが、排卵検査薬は使ったことありません(꒪ȏ꒪;)
    排卵検査薬も使った方がいいんですかね〜?

• 9月9日
  • ちょび

ちょび

それは期待してしまいますね!
    早く結果知りたいですよね
    基礎体温は計っていますか?
    私は今年から妊活始めました
    4月に妊娠するも初期で流産、また妊活再開して今に至ります
    排卵検査薬は二ヶ月前から使っています
    アプリと基礎体温、排卵検査薬を駆使して毎月チャレンジです(^^)
    こうのとりネットで購入すると、日本語で書かれた説明書があってわかりやすいです
    こうのとりネットの質問できるコーナーがあるのですが、そこで排卵検査薬の結果を画像で送るとタイミングのアドバイスをしてくれますよ!
    とても重宝しています
    ぷりんさんは病院に通われているのなら排卵検査薬は不要でしょうか(^^;
    とにもかくにも、妊娠されていることを祈っていますよ(^^)
    検査薬はあと少しの我慢ですね(*^-^*)

• 9月9日
  • ぷりん

ぷりん

半年前ぐらいから基礎体温は測ってますよ!
    流産は辛いですねT_Tそれでも前向きに頑張ってらっしゃるんですね☆
    お互い、授かれるようにがんばりましょ♪

• 9月9日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます(T_T)
    流産も最近になってようやく乗り越えられました。
    それまでは回りができちゃったが続いて卑屈になる日々でしたが、こんな暗い気持ちになってたら赤ちゃん来てくれないと思い、少しずつ気持ち切り替えるようにしました!
    基礎体温計っているんですね♪
    高温期が続きます様に
    お腹や足元冷やさないよう暖かくしてくださいね(*^-^*)
    それではまた

• 9月9日