※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、おっぱいで寝かしつけることに悩んでいます。同じような経験の方のアドバイスを聞きたいです。

寝かしつけについてご意見お聞かせ下さい^_^

1歳2ヶ月の子と夫と3人で寝室に行き寝かしつけてるのですが、寝るまでに1時間かかります💦
動きまくりで、ベットから落ちないように、壁にぶつからないように、阻止してます。
はしゃいでて、全く寝る気配ありません😂いつも絵本を読んでから寝室に行くパターンにしてます★

ホント寝なくて、こっちが疲れて来ると、夫はおっぱいあげて寝かせちゃおう、みたい言ってくるので、おっぱいあげて寝かせちゃってます💤
私は、早く断乳したい訳ではないのですが、そろそろおっぱいの寝かしつけは辞めた方が良いのかなぁと思い、なるべくしないようにと思ってるのですが…
みなさんは、どう思いますか❓
同じように寝かしつけに時間かかる方のお話もお聞きしたいです☺️

コメント

ゆう

うちもずっとおっぱいで寝かしつけでした!
でも最近全然寝なくてここで相談したら
寝たフリ作戦が効果あるみたいで
現在2日目ですが、確かに寝ます!😳
うちの子もかなりあちこち動き回るけど
ひたすら寝たフリで20分~30分で寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕お返事遅くなりました🙏
    すごいはしゃいでベットから落ちちゃうので寝たふり出来ないんです🥲フラットのお布団で寝てますか❓

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

シングルベット2個壁側にくっ付けてます!
    周りに西松屋とかに売ってる柵して落下防止してます😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柵が売ってるんですね⁉️うちは、大きめのベビーベットを頂いたので、しばらくはそれを使うつもりで💤寝かしつけの時だけ大人のベットでしてるんです💤

• 6月9日
くま🐻‍❄️

寝たふりしてひたすら無視でした!そのうち寝ます!!
ただし自分の寝落ちも頻繁に起こります😅(うちは夫の帰りが深夜になることが多く娘を寝かせてから夫の食事を仕上げたり家事をすることが多いので起きていたいのですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕お返事遅くなりました🙏
    ベットから落ちたり、壁にぶつかったりするので、寝たふりが出来なくて🥲
    眠くなっちゃいますよね😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットのお布団で寝てますか?

• 6月8日
  • くま🐻‍❄️

くま🐻‍❄️

厚さ10センチ程のマットレスを床に敷いて一緒に寝てます!
    娘が2歳になる頃まではベビー布団を横に敷いてたのでもう少し薄手でしたが、たしかによく飛び出してましたね😅
    高さのあるベッドだとなかなか難しいですよね…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    うち、高さあるんですよ〜🥲すっごい動きますよね🥵うちの子が特にすごいんですかね😱

• 6月9日