※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

保育士パートで働く女性が、担任業務が増えてストレスを感じています。妊活もあり、仕事を辞めるか悩んでいますが、現状が厳しいため迷っています。どうすべきか悩んでいます。

相談に乗って下さい😭
パート保育士として1日6時間週5日勤務で働いています。

今年度の人事が決まる時に、2人目を考えている事を
園長に話しましたが、
春から担任を当てられました…😭
園長は途中で子ども出来てもいいから!
と言っていましたが…😅

去年はフリーだったので働きやすかったですが、
今年から会議が月2〜3回18:00頃から行われたり
担任として提出書類があったり、
すごくハードになりました。
4人担任なのですが、他の先生が正職員とベテランの
先生なので私だけ仕事もできず
申し訳ない気持ちや気を遣っていっぱいいっぱいです。
自分の保育や声掛けが正しいのかも分からなくなってきて
子どもとうまく関わることもできません💦
(他の先生になんでそんな関わり方するんだろうと
思われてると思うと怖くて…💦)

妊活も半年経ちますが、なかなかうまくいかず
旦那に相談するともっと時間短く(扶養内で)働いたら?
と言ってくれました。

でも担任をして3ヶ月
職場は人手も足りていません…
辞めると言いづらくてそれもストレスに…
どうしたら良いのか分かりません😭

みなさんならどうしますか?
ちなみに息子がまだ保育園で2歳児クラスなので
今の園を辞めても仕事を見つけなくてはいけません💦
今辞めるのはタイミング的に良くないのは
分かっているんですが…💦

コメント

たろうちゃん

わたしなら、来年度から扶養内パートになります!って伝えてそれに向けて今年度中に報告やら仕事やらするかなと思いました。
今からいつでも妊娠する気満々で♡

保育士さん、いつもお世話になってます♡
ありがとうございます😊

  • スヌーピー

    スヌーピー

    今の園では時間を短くすることはできないと言われて😭
    不要内にするなら辞めてもらうと年度初めに言われてて💦💦

    妊娠したい気持ち満々ですが、なかなかうまくいきませんー😭
    保育士さんほんとすごいです!(周りの方は🤣)

    • 6月6日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    😱がーん!ですね

    じやあ「そろそろ妊娠するので、来年度はフリーでお願いします」ですね😂
    今からならまだ今年度中は乗り切れそうな気もしますし。
    それでOK貰えないなら転職ですかね😂
    ストレスなく過ごしてください♡

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

同じ保育士仲間です!
今は育休中ですが☺️
やっぱり担任になると大変ですよね😭わたしも児童表やら日誌やらで休憩も取れないし😭正社員の先生が高速でお昼食べて戻ってくるのでわたしも急いで食べて😅💦💦

妊活中での転職も大変ですよね😢💦短めの勤務をお願いするのが一番理想ですよね…。でも転職してすぐ妊娠!!というのもストレスではないですかね💦😭
もし家計にゆとりがあるならお仕事自体やめてストレスフルに過ごすのもありではないでしょうか…??