
コメント

さらい
二歳直前ぐらいでした(*^^*)

海
単語は出てましたが少なくて、一気に爆発したのは、2歳過ぎてです。検診で発達相談したのが懐かしいくらい、今は本当に一日中喋ってます。歌うたったり、少しは黙ったら?というくらい話してます。
「何で喋らないのかな~」と不安になってましたよ💧今は言葉をためているだけなので、大丈夫です🌸2歳過ぎてはじめて図鑑(タッチすると単語でるアンパンマン図鑑的な)買ってから語彙が増えた気がします。

はじめてのママリ🔰
名詞の単語が出始めたのは1歳9ヶ月くらいからでした!
1歳半検診では、まだ出てなくて全然オッケー👌って言われていたので、待ち遠しくはありましたが心配はしてませんでした😊
22
病院や検診で何か言われたり、焦りを感じたりしませんでしたか??
さらい
全く(*^^*)感じないです
いってるのは、わかってるので。