※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について相談です。昼夜の服装や温度に悩んでいます。暑い夏はどうしようか心配です。

生後3ヶ月、この時期の服装について。昼間や夜寝るときどんな服装させてますか?
初めての子供で全然わかりません。
今日は、部屋のなかが24度あったので、半袖の肌着1枚にしてみたり、うすい長袖のカバーオールにしてみたり、、、わからなすぎて何度着替えさせたことか、、、、

この季節で肌着1枚だと、今より暑い夏は着るものなくなってしまうのではないかと心配です。ワラ

コメント

最近天気暑いから服装に
困っちゃいますよね(´・ ・`)

私も今日何度着替えさせたか
わからないくらい着替えさせ
これでいいかな?と考えたり
服装でかなり悩みました(´;︵;`)

ぱっぴー

わからないですよね(T-T)
温度計とにらめっこしてます。
ママて難しいですね(T-T)

かくに

うちも3ヶ月の子どもがいます。

ぱっぴーさんと同じ悩みがありましたが、あるサイトを見て最近着ている枚数を減らしたりしてます( ´ ▽ ` )ノ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」というサイトです。
春生まれの赤ちゃんの着せ方など季節別に分かれてますし、月齢別の着せ方とサイズもあるので見やすかったです(o^^o)

★じゅん★

コンビ肌着+ロンパースで過ごしてます★ロンパースを集めのものから薄手に変えました。
洋服って悩みますね・・・
私もいろいろ教えてもらいたいです(*^^*)

yucaism

私も何着せていいかわかんなくて、いろいろ試してました(^^)
かくにさんのサイト私も参考にさせていただきます(*^^*)

みんなやっぱり同じような悩みがでてくるんですね(*^^*)