※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。陣痛の痛みや産後の痛み、歩行や会陰の痛みについて教えてください。

無痛分娩を経験された方に質問です🌿
妹が初産で無痛分娩になるのですが
実際はどうでしたか?

陣痛開始から子宮口がある程度
開くまでは、痛み逃ししながら
耐える感じなのでしょうか?

産んだあとの痛みはどうでしたか?🤔

*歩くのも楽だったのか、
*会陰の痛みや後陣痛はどうなのか、

など分かる方がいましたら
教えてください😂✨

コメント

ママリ

私も初産で無痛でした!
計画分娩ではなかったので、陣痛が始まってから病院に向かいました。
到着したときに4分間隔、子宮口3センチでした!
ちょうど麻酔処置を開始できるラインが4分間隔、子宮口3センチだったらしく、病院到着後すぐに麻酔しました😊

麻酔の処置は背中に管を入れるのですが、全然痛くなかったです!

最後の方は頭がお尻に挟まってるような痛みがありましたが、基本的に耐えられるくらいの痛みでした。
私は鉗子分娩になってしまって会陰が3度裂傷だったので、産後の痛みの方が出産より辛かったです、、

ロキソニンを飲んでいたので、そのおかげで後陣痛はそこまで痛くなかったです!

無痛にしてよかったと思ってます。
参考になれば幸いです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    出産お疲れさまでした🍀

本陣痛開始からしばらくは痛み逃しして4分間隔くらいまでお産が進んで麻酔って感じなんですね!
    それでも痛みが軽減できるのは気持ち的にもいいですよね😌
    無痛にしても産後の痛みは変わらずあるんですね😣
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 6月6日