※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生ハムを妊娠7週で食べた方の経験について知りたいです。その後どうでしたか?

妊娠7週で妊娠に気づいたんですが
その5日前に生ハムを昼も夜も食べていたことに気付きました🤦🏻‍♀️💦
一人目のときは不妊治療をしていたので気をつけて生活していましたが今回は本当に奇跡の妊娠で食べてしまっていました💦

病院で聞いたら気になるならトキソプラズマの検査を次の検診でしましょうと言われましたが
気づかずに妊娠7週あたりで生ハム食べたよて方いますかー?💦
その後どうでしたか?🥺💦

コメント

ちゃ

全然大丈夫ですよ😂💦
妊娠中、お寿司とか食べてましたが2人とも健康優良児です。

つつつ

生ハム大好きで、猫も飼っています。
妊娠7週くらいにも食べているんじゃないかな。
私は絶対にトキソプラズマに一度はかかっていると思っていましたが、かかっていませんでした。35年間。

何が言いたいかと言うと、そうそうトキソプラズマにかからないのではと思います。
気になる度合いは人それぞれですが、食べてしまったのであれば、今後気を付けるしかないのではないでしょうか。

ちなみに日本製の生ハムは大丈夫らしいです。

しい

私は抗体あったので、生ハムばりばり食べてます。
日本製であれば問題ないと思いますけどね。心配なのは猫とかガーデニングの方だと思います。

でも抗体検査はした方がいいかも。
抗体あれば気にする必要ありませんが、抗体がなければ妊娠中にトキソプラズマに初めて感染するのは危険みたいです。

まいちゃん☆

生ハム何度か食べました😋
特に大丈夫でしたよ♪