※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が急に母乳を嫌がり、自然卒乳した後、機嫌が悪いことが増えました。卒乳後の機嫌の変化は普通のことでしょうか?情緒不安定に感じることがあります。

11ヶ月の男の子についてなんですが。。
完母で育ててきてて11ヶ月になる前日に急に母乳を嫌がるようになりそのまま自然卒乳しました。
たまたまなのか卒乳してから機嫌が悪い時が増えたのですが卒乳後機嫌が悪くなることはあるあるなのでしょうか?
私から見て情緒不安定だなーと思うことが多々あります😭😭

コメント

ささまる

同じく娘も自ら飲まない!としたので自然に卒乳しました👶
ちょっと早くて9ヶ月の頃です😂
娘は卒乳したから機嫌が悪いということはなかったですかね🤔
でも絶対に関係がないとも言いきれないので、どういう時に不機嫌になっているのか(例えば離乳食前に、寝る前になど)を観察してみるのはどうですかね🤔??寝る前なら、卒乳以外で気温の変化が関係していて、暑い!寒い!などを訴えていたり、離乳食前ならお腹空いたけど、母乳は嫌!みたいな感じだったり…と予測できないかな?と思いまして🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時に卒乳されたんですね!!
    その時はフォロミとか飲ませてましたか??
    それがこの時!!って決まっていないんですよ😭😭
    機嫌よく遊んでいるなーって思ったら急に機嫌が悪くなって怒ったり1人遊び出来てたのにできなくなってたり。。
    離乳食も泣いて食べる事が増えたのでよくわからなくて😭
    思い当たる事は卒乳しかないのでよくわからなくて困ってます。。(笑)

• 6月7日
  • ささまる

ささまる

フォロミ含むミルクは一切飲んでくれなくて😂😂周りからは飲ませた方がいい!と言われましたが笑
    こちらも病院で相談したら、「どうせ断乳する目安となる時期の1歳まであと少しでしょ?せっかく慣れたのにすぐにやめさせなきゃいけないし、離乳食も水分補給もちゃんとできてるなら大丈夫!」と言われました🙌

それは気になりますね🤔
    口寂しいとかですかね??
    飲みたくはないけど、ずっと母乳で精神を安定させてたのでもどかしい?みたいな💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!飲んでくれない事にはどうしようもないので仕方ないですよね😂お医者さんが言うなら間違いないです!!

どうなんですかね😭😭
    私も飲みたくないけど精神安定として飲んでてそれが無くなったからなのかな?って思ってました🤔
    一応量は飲まないんですが朝と就寝前にフォロミを飲ませてるんですけど母乳とは違いますもんね。。
    体調も悪くないのでそのうち治るのかなと考えてはいるのですがなかなかにしんどいです。(笑)

• 6月7日