※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン
住まい

マンションの騒音問題、つらすぎる😭今日も、朝から、何か作成させれいる…

マンションの騒音問題、つらすぎる😭今日も、朝から、何か作成させれいる様で、トンカチ、トンカチ🛠うるさいです😱

フローリングの上でしてるみたいで、すごく響いてます💦
布を下に敷くとか、なんか想像力に欠けてる方で、ずっと我慢してます。

前回、子供が走り回る音も凄かったから、管理人さんを通して控えめにお願いしてもらったら、何か対策してくださった様で今は殆ど聞こえません。

今回の創作中の何かも、やがて出来上がるだろうから、我慢するべきか、また管理人さんに言ってもらうべきか悩みます😭

こっちも、苦情言いたくないんですよ〜
えーん!!。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

夜までうるさかったら言うけど昼間なら言わないです😊

• ワン

ワン

そうですかぁ。。。

ウチのシーリングライトのカバーが振動で落ちてきたんですよ😭😭😭
    聞こえるくらいならいいんですけど、響いています。

欠陥住宅なのかもしれません😫

• 6月6日

退会ユーザー

家やばいですね😂💦
    それなら、連絡してもいいかもしれないです😂
    そんなひどいならワンさんの隣の部屋の人も響いてそうですよね😂聞いてみてはどうですか

• 6月6日
  • ワン

ワン

子供の頭の上に落ちたらと思うと、ゾッとしました😨
    新築で購入したマンションで四年目なんですけど、そんなものなんですかね?
    賃貸で住んでたマンションは最上階だったので、騒音気にした事なかったので、戸惑ってます💦
    お隣は住んでおられなくて、ウチ家は角部屋なので、私達しか騒音知らないと思われます。
    なので、匿名で苦情言えば、あ、ウチからだな?!って丸わかりです😦ご近所付き合いって難しいですよね。。。
    ありがとうございました。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちもマンションですが上の階からトンカチで何か打つような音聞こえるときあります。
子どもなのか大人なのかわかりませんが足音もけっこう聞こえます。
が、何も言わないです💦

• ワン

ワン

聞こえるくらいならいいんですが、響いていて、シーリングライトのカバーが振動で落ちてきました💦
    在宅で何かお家でお仕事されてるのかもしれません😞
    昼間はいいのですが、夜や早朝に、何かローラーのような物をゴロゴロする音も凄いです。
    四年前に一度、お子さんの足音のことで管理人さんに相談しました。
    四年空いてたら、もう一度相談してもいいかなぁ?と思ったり。
    立て続けに言うと、言われる方も凄くキツいかなぁとか色々考えてしまいます。

ありがとうございました😭

• 6月6日
はじめてのママリ

それだけ振動がすごいなら危ないので私なら控えてもらえないか管理会社通して聞いちゃいます💦
まずは管理会社に振動でライトのカバーが落ちてくる、危なくて困ってると話してみます。

• ワン

ワン

リズムカルにトントンしていらしたから、だんだん、シーリングライトのカバーがゆっくり回っていたっぽいです😦
    元に戻す時、かなり、グルリと回してセットしたので😂
    子供の頭の上に落ちなくて良かったです😭

そのお家のご主人夜中2時頃に、「ゲハゲハ」と爆笑してらっしゃるんです。
    ベランダやリビングで。
    話してる内容が聞こえるくらいです。小さなお子さんいらっしゃるご家庭なのに、謎です。。。色々大丈夫?と思っています。
    下手にウチからの苦情と分かって、反撃されたら怖いなとか思って、なかなか管理人さんに相談できず、参っています💦
    忠告してもらうかどうか決める前に、管理人さんに相談だけしてみようと思います。

ありがとうございました😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

音っていろんなところに響くので、真下だけでなく斜め下とかにも響いてるかもしれないですよ。なので実は他の家からも相談あってという話になることもあるかもしれません!

• 6月6日
  • ワン

ワン

そうなんですね😳
    よし!!相談だけでもしてみます。

ありがとうございました😊

• 6月6日
スポンジ

今後も何か作る時そうやって作られるかもしれないので行った方が良いです。