※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
産婦人科・小児科

排卵痛が突然始まり、不安を感じています。同じ経験の方、対処法や病院での処方について教えてください。

妊娠前も、1人目の産後もなかったのに、
突如として排卵痛が始まってしまいました…。

自己診断にはなりますが、子宮あたり下腹部と腰が痛むと思い、生理管理アプリを立ち上げると排卵日当日だったことが何度もあったため、これは排卵痛なのでは無いかと思っています。

生理痛を鈍痛と例えるならば、排卵痛は鋭痛といった感じで、チクチクと痛みます😖
痛くてどうしようもないというほどでは無いのですが、日常生活を送る上では、やや痛みが気になり、不快感があります💔
1日中ずっと痛いわけではなく、ある瞬間から痛みはサーッと引いていくため、婦人科にかかるべきかも悩んでいます。

同じように排卵痛がある方、毎月どのように対応していますか?
病院で薬など処方してもらえるのでしょうか?
無知なので色々教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ちょこれーと

私は産後から排卵痛始まりました😭💦私は左下腹部がチクチクして痛くなります。同じく不快な感じでしたが、4月はうずくまるくらい痛くて😢
どこか悪かったら困ると思って5月頭に病院行きました!
子宮も診てくれて、異常はなく排卵痛と診断されました!
排卵に伴って卵巣が少し腫れたりして痛みを感じる人がいるとのことでした!
あと元々生理不順だったのもあり、当帰芍薬散という漢方薬処方されて、5月の排卵痛あまりありませんでした!
その漢方薬が効いたのか分かりませんが💦(笑)

もし痛みが気になるようでしたから、一度病院で診てもらうのも良いと思います😊💡

• 坊

コメントありがとうございます!
    チクチク痛みますよね、分かります🥲
    そうですよね。。今のところ自己診断なので排卵痛ではない何か別の原因があっても怖いですよね😭
    来月も痛むようだったら、婦人科に行ってみようと思います😭🙏

背中を押していただきありがとうございます😊🌸

• 6月7日
トンカツ

私も2人目出産してから排卵痛があります😫

イヤな痛みですよね😩

• 坊

コメントありがとうございます!
    トンカツさんも2人目の産後から!同じですね〜😭✨
    なんか嫌な感じの痛み方ですよね!
    めちゃくちゃ共感です🥲

• 6月7日