※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に寝返りしてしまい、マットが汚れるので、ジョイントマットを使っても大丈夫か相談しています。赤ちゃんは寝返りを楽しんでいるが、仰向けにすると泣いてしまうため、転がしておくと喜ぶようです。

ミルクを飲んだあとすぐ寝返りする赤ちゃんがいるママさん!
うちの次男は、生後3ヶ月になった頃から、寝返り大好きで、
ミルクを飲んだあと、すぐ、寝返りしてミルクが出てしまいます。

4ヶ月になり、寝返りして、寝返りがえりして、どんどんコロコロ転がっていきます。

ミルクもはきまくりです…

マット?の上ではかれるので、毎日10回ほど
マットがミルクだらけです。

そこでなのですが、ジョイントマットの上にそのまま転がすのはアリでしょうか?
ジョイントマットならすぐ吹いたら終わりなので、、、
やはり、マットかラグ敷いたほうがいいですか?

ちなみに、寝返りを楽しんでるときに、仰向けにしたり抱っこしたら泣いて軽くチアノーゼになりますので、転がしておいたほうが機嫌が良いです。

コメント

げっそー

下の子が一緒です🤣
ジョイントマットだけだと暑い日は足がペタペタするのが嫌で(旦那が)ラグ敷いてますが毎日吐かれまくりでめっちゃ汚いです💦💦
撥水加工されてるラグなら多少マシなのかなーと思いつつ普通の使ってます😣
ハイハイも始まったしつかまり立ちもするから吐き戻し落ち着くかなと期待してましたが全然変わらず😅
私はジョイントマットだけでもいいと思います!
その方が掃除楽ですし✨

• ママ

ママ

ラグしいてるのですね!!うちもラグは、ミルクまみれで…現在5枚をローテーションしてますが、選択しても乾かない😱梅雨

撥水加工されてるラグですか🤔なるほどです。

ジョイントマットだけでも、大丈夫ですよね^^
    回答ありがとうございます!!🥺💓

• 6月6日