※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

子どもと離れるのが寂しくて、育休延長を考えている方いますか?保育園は再応募予定です。

子どもと離れるのが寂しくて
仕事復帰を延期、
育休を延長した方いませんか?💧

(保育園が落ちて...という場合は除きます)



12月に入園、1月に仕事復帰する予定。
会社には育休手続き済です。

けど子どもがいざ生まれてみると可愛くて離れたくないです。
4月に入園、5月に仕事復帰したいです😭育休延長したい。
でも会社にこんなこと言ったらただただ迷惑ですよね💦

寂しくて、同じように育休延長された方いませんか?




※保育園は一度辞退になりますが、
待機児童が少ない地域なのでまた応募しようと思います。




コメント

ありんこ

だいたいの会社は最初1歳まで育休は認められてるはずですが…
離れたくないから、ではなく産後体調が思わしくなく、年始に復帰できるか自信がなくなったと上司に相談してみるとか。

  • mamari

    mamari

    やはり離れたくない、寂しいと言う理由では会社からは反応良くないですよね、、

    • 6月6日
ママリ

激戦区の保育園に応募して、
わざと落ちた人はいましたよー!

  • mamari

    mamari


    保育園は昨年応募してもう決まってるんです😔

    • 6月6日
mikapon

1人目の時仕事したくなくて
延長しました!
でも、一歳半の時に下の子切迫早産で入院したので保育園入れなきゃいけなくなり入りました!

  • mamari

    mamari


    育休延長したいと上司にお伝えした際
    なんといいましたか?

    もう申請書を出してしまったし
    1月に仕事復帰すると伝えてあるので
    それを5月から...というと会社に良くない顔されそうで怖いです😔

    • 6月6日
  • mikapon

    mikapon

    うちは、特に何も言わず…保育園に入れたらと言ってたので…
    保育園決まった時にいついつから仕事始めますって言ったぐらいです!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも延長したいなと思ってます😭💦
実際生まれてみたら環境が変わるし、しかもコロナ禍なので、特に変には思われないかなと思うのですが…。わたしも年少娘の保育園に空きがあって夏で一歳になる息子をどうしようかと考え中です😭