※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

息子のお宮参り延期したい。夫は明日やれば大丈夫と言うが、熱や咳が続く。キャンセル料心配。義実家も治るだろうと。説得したい。

息子のお宮参り。今日お宮参り予定していますが、
上の子が熱があり、咳もゴホゴホ。。
昨日からで、昨日のうちに小児科で診てもらい、
風邪でしょうとのことでお薬もらってます。
私は昨日からお宮参りは延期でと言ったのですが、
出張撮影を頼んでいてキャンセル料かかるし、
薬飲めば明日は大丈夫かもしれない、短い時間だから明日やっちゃおう、と夫が言うのでそのままでした。
元気はあって、食欲もまあまああるのですが、咳がひどくてごはん食べててもずっと咳。
ゆうべは早く寝かせましたがやっぱり熱があります。
キャンセル料、100%かかりますが、やめた方がいいですよね。
一緒に行く予定の義実家も、明日までに治るでしょって感じでした。。
私はどんなに元気でも身体は辛いはずだし、休ませてあげたい。このご時世、咳をしてると周りからの目も、娘が可哀想だと思っています。
夫を説得したいです。。

コメント

H

熱があるなら中止でいいかと思います。
カメラマンさんも御家族に発熱者がいるのに、撮影できないかと思います。
フリーカメラマンなら、中止ではなく延期であればキャンセル料取らない方もいると思います。
七五三の繁忙期ではないですし。
カメラマンさんに相談したほうがいいと思いますよ😊

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。やはりそうですよね。
    フリーではないのですが、相談してみます!ありがとうございます!

• 6月6日
へこ

私なら、熱があるならやめます!悪化してしまうとかわいそうですし、あの時安静にしてれば…と後悔するのも辛いので💦
キャンセル料100%はもったいないですが、娘さんの体調には変えられないですよね😭

• gtj

gtj

そうですよね!私も体調悪いのに可哀想だなと。。夫も義母もやろうと言うので、えー、、と思っていました。。お金の問題ではないですよね!!

• 6月6日
♡♡♡

娘さんが可哀想なのは大前提ですが、このご時世に体調不良の子供をイベントに参加させるって非常識だと思います😞
熱があることを隠してカメラマンさんに来てもらうのも良くないです。今はどこ行っても熱がある方は立ち入れないように、熱があることを伝えたら間違いなく向こうも了承しないと思いますし。
普通にこの内容を話しても納得できないご主人、義家族ですかね😣
娘さんも体調悪い中写真撮ったっていい笑顔で写れないと思いますし、無理やり参加させたこと、後ろめたさがありながら撮影したこと、写真に残しても良い思い出にならないような。。。
見返してもあの時こうだったんだよなぁってモヤモヤが残り、息子さんにとっても可哀想な気がします。
gtjさんの判断で間違ってないかと思います👍

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。やはりそうですよね。私も、自分も他に熱がある人が来てたら嫌です。そう夫にも伝えています。。
    周りからそういう目で見られる娘も不憫ですし。
    息子も可哀想だと思います。
    もう一度ちゃんと伝えて説得します!ありがとうございます!

• 6月6日