※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

小池病院で妊娠4ヶ月の方です。副院長先生に性別はすぐ教えてもらえるでしょうか?出産一時金の書類を提出期限はいつまででしょうか?

小池病院に通われていた方に質問です!!

現在妊娠4ヶ月で小池に通っています。
現在、副院長先生に見てもらっているのですが性別などはすぐ教えてくれるのでしょうか?

また、受付から前回の検診の際に出産一時金の書類を貰ったのですが、仕事を10月で辞めるため保険証が変わることを伝えたら、2枚紙を貰ったのですがいつまでに出さないといけないとかわかる方いますか??
1人目の時は、違う病院だったためもっと直前で渡されてその場で書いて帰った記憶があるので、、、、

コメント

ゆ

建物が新しくなっているので今はどうかわかりませんが
今の建物も前の建物もエコー室があったので今もそうだと思いますが
エコー室の先生が性別聞きますか?ってわかりしだいきいてくれてそこではいと答えれば答えてもらえました!なので副院長先生が教えてくれる訳ではありません!

紙は提出期限とかいわれませんでしたがすぐにだして控えを母子手帳にはさんで保管しておいてくださいっていわれました!

• ゆ

もう少し週数がいくとエコー室が加わると思います!

• 6月6日
ゆゆん

現在、小池に通ってます!

病院から頂いた案内の紙には22週以降教えてくれると書いてありましたが、20週で検診に行って腹部エコー見てくれてるときに、「性別分かったら知りたい?」って聞いてくれて、角度が悪く確定は出来ないけど男の子っぽいよ!って教えてくれました🙆🏻 ハッキリ見えれば教えてくれるっぽかったです! 先生の経膣エコーだけのときは性別関連の話はなかったです。

出産一時金の書類は出産までに出しておけば良いというような話だったと思います。

はじめてのママリ🔰

私も副院長先生に診てもらってました!
性別は腹部のエコーのときに教えてもらいました!
結構お股隠してたのでたぶんそうかな?って感じで教えてもらいました。

出産一時金の書類は先に旧姓の方で出してて、産後病室で今の性に書き換えました。(元の書類に二重線を引いてその上に今の性を書きました。)
なので、紙をもらってから次の検診で出しましたよー。