※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらママ
家族・旦那

4ヶ月の息子を子育て中。旦那の実家が道路挟んですぐ近くのため、日中の…

4ヶ月の息子を子育て中。
旦那の実家が道路挟んですぐ近くのため、日中の子育てを手伝ってくれると義母が声をかけてくれました。
ありがたいけど、困惑してます。義母はパートのない日の週3なら来れるよ、と言ってくれています。
私的には、確かに昼間ギャン泣きで手が追えなくて途方に暮れこともありますがこんなもんか、、、となんとかあやしたり寝かしつけることでやり過ごすことができているし、掃除洗濯もまぁ住める程度にはできてるので正直、義母が来ることの方が気を張ってしまい負担です。
どうにかうまく断りたいのですが、、、
ちなみに、義母との中は普通です。程よい距離がいいと思ってます。

コメント

ままり

ありがとうございます😊
今のところは大丈夫です🙆‍♀️
何かあったら連絡するのでその時はお願いしてもいいですか?🥺✨お気遣い嬉しいです♫

って言います私なら😅

• あらママ

あらママ

お気遣い嬉しいです っていう一言とてもいいと思いました!
    参考になります!ありがとうございます😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますー、、逆に疲れてしまう可能性大、、自分のペースで出来ているなら正直手伝いいらないですよね。。

今のところ自分で出来ているので大丈夫ですー!大変になった時はもしかしてお願いしてしまうかもしれません!みたいな感じでいいと思います、、、。

• あらママ

あらママ

なんか、逆に疲れます。沈黙も嫌だしだからといって話しすぎも疲れちゃいます。義母、話し出すと止まらないタイプで笑
    自分でできてて、もしかしてお願いするかも〜みたいな感じ参考させていただきます。ありがとうございます

• 6月6日
すくすくママ

ありがとうございます。
まだこどもとのペースができていないのでもう少し様子を見てみます。
必要なときには連絡するので、ぜひお願いします😊

って言います。
思っている以上にストレスになると思うので、うまく断ったほうがいいと思います😅

• あらママ

あらママ

会ってるときはそうでもないんですけど、義母と話したあとはなんか、どっと疲れてることあります。気張ってるんですね。
    ありがとうございます

• 6月6日