※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatoママ
お金・保険

0歳から医療保険に入った方いますか?医療費助成があるのでいらいかなぁって思いましたが悩みます

0歳から医療保険に入った方いますか?

医療費助成があるのでいらいかなぁって思いましたが
悩みます

コメント

さつFam.

入れました。

入院した時のベッド代と食事代を賄うために☺

喘息や中耳炎で切開などになると、入れなくなったりするので生後2週間で入りました(*^^*)

ゆめ⭐ゆめ

何か見つかってからでは加入出来ないと助言をいただいたので入りました…
検診で異常が見つかって検査入院になりました。子供の医療費はかからないですが、私が付き添い入院をしないといけなくて、その間上の子の一時預かりの保育料等に使えたのですごく助かりました。

*yuki*

JAの学資保険にセットで医療のも入りました😃
もし小さい子が入院するとママも一緒にいないといけないので、食費やら何かしらかかるので加入しました😃

мiкu

県民共済に入りました(^^)
病気してからだと入れないですしね(>_<)
怪我での通院も給付金出るので安心です(*^^*)

pepecoco

私も県民共済です✋
子供なら月1,000~入れますし☺
県民共済は旦那も私も入っています(笑)(ヾノ・∀・`)
帝王切開の見舞金も9万位貰えたし、あのときこそ役立ったときはなかったです(笑)💦

yumam

早いうちに入れておかないと、病気してしまってからだと入れなくなると聞いて、2千円のですが入ってます

喘息とかでもアウトらしいです💦

かな

旦那と私の職場でそれぞれ団体保険に加入してます。子どもは医療費無料ですが部屋代、食事代等は実費なので加入を決めました(^-^)

ベジタブルママ

県民共済に入ってます。
長女は、6日間入院し5000円ちょっとでした。
県民共済から、3000円おりました。
仕事休んでしまったので、お菓子折りを職場に買いました。

そして、喘息もちなので入っててよかったとおもいました。

次女は何もありませんが、長女が喘息なので次女も喘息だったらと思い入っています。

• ベジタブルママ

ベジタブルママ

間違えました。
    県民共済から30000円です。ゼロ1つ足りませんでした。

• 9月9日
ミート

入ってません★
住んでいる市が中3まで入院無料で病院代も小6まで無料だから。

医療保険はもしいますぐお金が必要になったときのために入るのは良いと思いますが、すぐ復帰してお金に余裕が出る見込みがある人は、入らなくてもいいようにおもいます。(*^^*)

保険は損得ではありませんが長い目で見ると9割りの人は損しているので、私は現金貯蓄派です。