※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の上の子がいて搾乳が難しい状況。母乳は少量で、3時間おきに搾乳しないと母乳が止まる。自宅での搾乳も難しく、母乳をあきらめるべきか悩んでいる。

娘(1歳半)がいるので搾乳ができません🥺
げんざ、産後9日になりました。34週で出産になったので現在GCUにいます。毎日、搾乳した母乳を届けています、
母乳は少ししかでませんが、少しでも出る限り母乳で頑張りたいと思い、搾乳を頑張ってます。でも上の子がまだ1歳半なので絵本を持ってきたりで搾乳ができそうでありません。3時間おきにしないと母乳止まってしまうと思いながら、今日も6時間空いてしまいました。自宅で血圧を計ったりしてますが、たった1分の血圧測定もうまくいかずで搾乳なんて絶対たい無理そうです(T_T)もう、母乳あきらめるしかないのでしょうか?
左しか出てなく、50mlくらいしかでません。

コメント

かえちゃん

電動搾乳器でもダメでしょうか😣?
私が実際にした訳ではないですが友人が同じ状況で電動搾乳器使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、電動搾乳で頑張ってますが、寄ってきて、抱っこを求められたりで、なかなかうまくいきません💦かえちゃんさんは、できたんですよね🥺

• 6月6日
  • かえちゃん

かえちゃん

そうなのですね🥲
    私ではないですが友人がしてました💦

ママ〜と来た時は〇〇ちゃん〜ほら!ここ見て〜すごいね〜と搾乳器の方に気を引き付けて気を紛らわしてたり、おんぶしてたり、歌歌ったり、片手に手の入れて動かすアンパンマンのぬいぐるみであやしながら気を紛らわしてるのは見たことありますが当時独身だった私からみてもとても大変そうでした😨
    私と遊んでいても何故か搾乳を始めた途端ママ〜!と行ってました💧

しばらくして会いに行った時にはミルクになってました!

私は母乳を飲んでくれなくてすぐミルクになったのでちゃんとした回答が出来なくてすみません😭

• 6月6日
まいこママ

1歳半ですか💦
下の息子が産まれた時上の娘がまだ生後11ヶ月で息子に母乳とかやってましたが無理でした、、
母乳をあげてる最中に娘が泣いたりするので完ミになりました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦泣いたり、抱っこをお願いしたり、絵本を持ってきたりで🥺⤵️絵本を拒否したら投げつけられました😱💦💦

• 6月6日
  • まいこママ

まいこママ

投げつけられるなんて日常茶飯事です💦💦
    スマホ投げられる時はマジで痛くてイライラがヤバイ
    ミルクはお金かかるのがまぁ痛いんですけど、身体的には楽です、、
    育児は体力勝負なんでね😭
    自分自身が倒れたら周りに迷惑かかるから旦那さんにミルク買って!!ってお願いとかどうですか??

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、完ミになってしまいますよね~。上の子の時、母乳がでず今回こそは母乳を頑張ろうと思ったのですが、どう考えても無理です(泣)

• 6月6日
うさ

母乳過多で搾乳していますが、手動の搾乳機で上の子にレバー押すの手伝ってもらっています!
一緒にやるならできそうですかね?😭💦
最初は楽しくレバー押してくれていて、途中飽きると自分で1人遊びしてます、たまに絵本持ってくる時は突然歌うたって踊り促してます!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動搾乳してるんですが、電源切ったりします😱⤵️
    手動だったとしたら・・・ウチの子は手伝ってくれるんかなー(^^;)(^^;)💦💦💦

• 6月6日
かんちゃん

上の子が1歳6ヶ月の時に下の子が生まれて電動搾乳機で搾乳してました!

もう泣かれようが別室で搾乳、子どもと同じ部屋でやるなら手が届かない様に立って搾乳も無理そうですか?😭
母乳諦めたくないなら泣かれても別室や立って、服の下でコッソリ、子どもと遊びながらでもやるしかないかと思います😫💦

赤ちゃん退院してきて、ミルクや母乳どちらになっても、きっと授乳中に上の子が来るのは変わらないと思うので😱

娘の場合は最初は泣いてましたが赤ちゃんに愛着湧いてからは泣かなくなりました!🥺
酷い時は娘を抱っこしながら母乳あげたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦⤵️泣かれようが別室で搾乳頑張ってみます💦
    なかなか大変ですね😱💦💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は張りすぎてマッサージしてもらったら傷だらけになり、化膿してしまったので搾乳機で哺乳瓶であげてます。
私はもっと出ません!
左30右20くらいです。
片方だけで50出るなら全然すごい出てるって思うんですが、違うんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました 💦ごめんなさい🥺⤵️
    もう、30分以上、乳搾りして50です⤵️💦💦
    搾乳器使いすぎて、めちゃめちゃ乳が痛いです(T_T)(T_T)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
    しかも、最近暑くて蒸れて痒いです😮‍💨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も左ばっかりで、右はほとんど出てくれません😮‍💨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣💦これって痛みや痒みに慣れてきたりするんですかね⤵️(^^;)(^^;)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるしかないですよね😢💦
    でも毎日届けててそばにいないのに偉いです!
    私は多分そばにいなかったらできません💦

• 6月9日