※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

胃カメラをしたことある方、いますか?口から、鼻から、どちらからやりま…

胃カメラをしたことある方、いますか?
口から、鼻から、どちらからやりましたか?
麻酔は使いましたか?
痛みや吐き気はありましたか?
教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

口から鼻からやりました。どちらも麻酔は使ってません。口から鼻から細いカメラじゃないと嗚咽がはんぱないです。鼻からは入れば嗚咽がないですが、カメラ入り切るまでが大変でした😰😰

みかん

昔は口から、最近は鼻からですね🤔

鼻からだと痛みも吐き気もないです。
口からの時は麻酔でぼんやりさせてからしてました

あき

口からでしたが鎮静してもらったので、全然気付かないうちに終わってました!

にがにが

鼻からの胃カメラをしました。
鎮静剤は無しで、鼻に局部麻酔のスプレーと滑りをよくするゼリー、胃液を流すための飲み薬?を飲みました。
鼻からだと鼻腔が狭い場合は口からになる場合があるそうです。
私は喉が敏感な体質なので、かなりえずいてしまいました💦 喉に引っ掛からない分、口からよりはマシなはずなのですが💦
胃の更に奥にある十二指腸までカメラを入れると、結構気持ち悪いのと苦しいのと重なってしんどいです😅

口から、鼻からどっちもやったことあります。 
口からが辛かったので鼻からやってもらいましたが、鼻も鼻の通り道が細いみたいでなかなか辛かったです😂 
なので次は寝ている間にやってもらえるところでやりたいと思ってます。