※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
子育て・グッズ

11月中頃に四日市市の保育園に入園したいです。手続きがわからず、教えていただける方いますか?

三重県四日市市在住で11月中頃保育園に入園したいのですが何をどうしたらいいのか全く無知なので知っている方教えていただけると嬉しいです😂

コメント

ちゃーこ

まずは四日市市の市役所の子ども課にいって保育園の空きがあるかどうか確認してみてください!
空きがあれば予約して見学に行ったり、なければ待機になったり、いろいろ教えてくださると思います!

• Naachi

Naachi

いつ頃に市役所に行ったらいいんでしょうか😭?

• 6月6日
miiiiii

希望の保育園を決める、市役所にいく、申し込み用紙を貰って両親の職場に記入をお願いする、提出するですかね。

でも途中入園なので空いている保育園を聞いてその中から決めた方が入りやすいと思います🙂

• Naachi

Naachi

いつ頃市役所に行ったらいいんでしょうか😭?

• 6月6日
  • miiiiii

miiiiii

空いている日があれば
    一度行って聞いてみるといいと思います🙂
    途中入園やと入園月によって締め切り日もかわってくるし(11月入園なら締め切り日は確か9月)職場に証明貰うのにも時間かかったりすることもあるので、早めに動いた方がいいかなと思います😳

• 6月6日
  • Naachi

Naachi

ありがとうございます!

• 6月6日