※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
お金・保険

離婚届を提出したが、児童手当が旦那の口座に振り込まれ、半分しかもらえない。子育て費用を折半し、借金で苦しい中で貯めたお金も半分取られた。これ以上の取られ方に納得できない。

離婚届け出したんですが
今月入る児童手当は手続き間に合わず
旦那の口座に振り込まれるんですが
それを半分もらうけん半分しか振り込まんけんて言われました、どうにかなりませんか?
子育てしてこなかった野郎がなぜ?児童手当もらう?
そもそも児童手当で貯めてたお金も折半しました
借金まみれの旦那のせいで毎月カツカツ赤字だったりで児童手当も生活費にあててましたがその中で貯めた18マンを半分取られました
これ以上取られるの納得いきません!!!!!!

コメント

ママリ

弁護士立てて話し合うしかないんじゃないかな?
児童手当って子供のためのお金だから親が好き勝手使っていいものじゃないし。

• もぴ

もぴ

親権者育てる親へ支払われるて書いてるのに
    育てない、これから育てない旦那に渡る意味わかりませんよね?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

手続きの問題で最後の振込が旦那になるのは仕方ないけどとか思うけど

よくよく考えてみると、なんで旦那の口座に振り込まれるんだろうね。
    うちの父親も児童手当と保険の返金みたいなやつ勝手に使い込んでた
    俺の通帳に入るんだから俺の金だろって馬鹿なんじゃないかなとか思いながら。
    振り込まれる口座選べたら楽なんだけどね…

怒鳴り込みに行くか弁護士立てて話し合うしかどっちかしか無理だろうね…

• 6月5日
  • もぴ

もぴ

そうですよね〜そもそも
    べつに母親の口座でも構わないしなんなら子ども名義の口座にとかでもいいですよね〜

ギャンブルやらで借金作って苦労させられてたんで
    どーせその金もギャンブル資金にするやろ?て思うんですよ思われても仕方ないですよね
    今までがそうだったから、、、

• 6月5日
かずたん

離婚したんだったらだんなさんが半分貰うのはおかしいと思う!養育費とかは貰えるんですか?

• もぴ

もぴ

養育費は公正諸書作成して毎月もらえるようにしてます!!

• 6月6日