※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーシー
ココロ・悩み

駐車場で隣の車からキーホルダーが当たり、謝罪がなかったことでモヤモヤ。謝罪を求めることは心が狭いか?キーホルダー禁止を要望。満車で対策難しい。

駐車場トラブル??
モヤモヤしているのでどなたか聞いてください😭
子供を塾まで送り、終わるまで車で待機していたのですが隣の車の子が降りた際リュックに付いていたキーホルダーか何かがガチャガチャっと私の車に当たりました。(私は車内の運転席に居て助手席側に当たりました)
子供は笑っており保護者の方も気付いたみたいだけど目線合わせず軽くお辞儀だけして行ってしまいました。
子供に悪気はないのはわかっているのですが保護者の方からせめて謝罪など何か一言あればな〜とモヤモヤ😓
帰りにまたその保護者にお会いしたんですけど(今度は私も外に出ておりました)素通りだったので一言伝えようと思い
私『あの~…さっきぶつかりましたよね?』
相手『あ~多分これがぶつかったんだと思います』
私『ぶつかるのは仕方がないと思うんですけど何か一言とか言って頂ければ…』
相手『すみませんでした』
私『気をつけてくださいね~』
てな感じで話が終わったんですけど、これでよかったのかな?とまたモヤモヤしてしまって…💦

こんなことで謝罪を要求するなんて心が狭いですかね?😭

ちなみに以前も主人が送迎した際、リュックのキーホルダーが車に当たるという同じことがあったらしい(別の人です)ので塾のスタッフにキーホルダーを禁止するなど何か対策をしていただくようお願いしました。

駐車場は車と車の間隔はどちらかと言うとせまいので自分の車はもちろん他の車に傷を付けないよう子供のバックにはキーホルダー類はつけない対策はできているのですが送迎の時間帯はほぼ満車になってしまうので離れたところに車を停めるなどの自分での対策はできません。

車にリュックが当たった時、子供に注意してる素振りがなかったこと、保護者の方がお辞儀はしてくれたけど申し訳なさそうな態度がなかったことが許せなくてモヤモヤしてるんだと思います。
当たった場所を確認すると傷は付いてたけどそのお子さんが付けたのか、自分の子供が付けたのかわからないので責める気はないんですがそれなりに大切にしている車だったので保護者の方には少しでも誠意を見せてほしかったんです😢
ちなみに保護者の方は40前後、お子さんは年中ぐらいでした。

ごちゃごちゃした内容ですみません💦
読んで頂きありがとうございます😭

コメント

シンママ

わかります!むしろ私はやってしまった側で、その瞬間は急いでたので何も言えなかったんですが、戻った時にモヤモヤして傷つけてたらどうしようと手紙を書いて窓に挟んだことがあります。幸い傷はついていなかったようで、相手からはとてもありがたいお手紙をもらいました。

駐車場トラブルこわいですよね。
私でもされたらモヤモヤします。傷ついてたらイラっとするし。気をつけて欲しいです。
でも多分本人には言えないと思う…
言えたのすごいですね!

  • ルーシー

    ルーシー

    コメントありがとうございます😭
    急いでる時に限ってアクシデントって起こりますよね😥
    アルちょんさんの誠意がお相手の方に伝わったんですね✨

    普段ははっきり言えないタイプなんですけどおそるおそるびびりながら話しかけました笑

    • 6月5日
エルモ☆

わかります‼️
車に乗っていて、ぶつかったのに何も言ってこないのはどういう事⁉️って思っちゃいますね😱

私も先週雨がひどい時に車に乗っていたんですが、隣に止めてあった車から年長ぐらいの子が降りてきて、傘を開く時にガンと辺り、歩く時も傘が当たった状態で歩いてて‥
えっ⁉️と思って見てたらその子の母親が来て、ほら!車に当たってるよ。と😅
私が乗ってる事に気づいたんですが会釈とかも無し😡
同じ場所に用事があったので、すぐに顔合わせましたが一言もなかったです😰
でも私から言う勇気もなく、そのままです😤
はっきり言えたルーシーさんは凄いと思います☺️
たぶん言っても言わなくてもモヤモヤするんだろうなぁと😅

小さい子がいるので気をつけなきゃですよね💦

  • ルーシー

    ルーシー

    コメントありがとうございます😭車は大丈夫でしたか?😥
    それは酷すぎます😫
    でも私の友人も同じようなことされたことがあったらしくやっぱり保護者の方は素通りだったみたいです😓
    子供のしたことだから仕方ないみたいな感じなんですかね?😥
    私だったら焦って傷確認したり車内に誰かいれば声かけるけどなぁ…💦

    こんなことで声かけてよかったのかモヤモヤがとまりません😅
    ほんとですね!
    改めて気をつけようと思いました!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

それイラッとしますね~😡
はっきり伝えていて、相手に気付かせるよい対応だったと思います!!

キーホルダー禁止でも良いですし、リュック背負わせたまま車から降ろさない(親管理にする)とかも有効かなと...。

  • ルーシー

    ルーシー

    コメントありがとうございます😭
    ほんとによかったんですかね?自分の心ちっちゃいなあとモヤモヤしてたのでそう言っていただけると心が救われます✨

    たしかに!
    幼児の荷物は親管理で小学生など大きい子は車と車の間通る時は手持ちにするとか有りですね!
    塾のスタッフに相談してみます❗️自分の子もリュック背負ったまま降りていたのでこれから気をつけます😊
    アドバイスありがとうございます💓

    • 6月6日