※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa♥
家族・旦那

旦那と喧嘩と言うか揉めました。先日初めて採卵したのですが7個取れたけ…

旦那と喧嘩と言うか揉めました。

先日初めて採卵したのですが
7個取れたけど受精結果が0で
落ち込んで号泣していました。

誰が悪いわけでもないんですが
私の気持ちとしては
培養士さんからの説明に
受精しない場合もあります
ってのは言われなかったし
受精すらしないなんて思いもしなかったので
7個無駄にされたって思ってしまいました。。
そんな可能性があるなら
何個かは顕微授精にしたのにって。

その気持ちを旦那に伝えたら
だからさ!その考えしてるからあかんねん!
そうやって思うから悪いんちゃうん!
って責められました。

1番近くで見てきた旦那なら
落ち込んでる私の気持ちも
分かってくれると思ったのですが違いました。

これは旦那から謝ってくるなり
話しようって言ってくるまで
口聞かなくても良いですかね?笑

ご意見お願い致します。
でも傷心中なので
優しめのコメントでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

うに

うーん、精子に問題がなければ、進んで事前に高額な顕微は勧められないかも??と思いました💦

私は、採卵で10個とれたとしても、最終的に残るのは3個くらいですと事前に聞いていて
残ったのは2個でした💦
しかも、一個はあまりグレードの良くない卵…😱

高額なので誰かを責めたくなる気持ちは分かりますが、
今回の結果を受けて、次回の治療が変わってくると思います。

ほんとに、誰が悪いわけでもありません💦
もう次にいきましょう!

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😊

    なんと言いますか、、笑
    仰ってる事は分かります!
    培養士さんもそれで行けると思ったからその判断になったんだろうし。
    でもたくさんの人を見てきてると思うし可能性として0になる事も伝えたうえで
    数個は顕微にするって言うのもありますよ?っていう選択肢も伝えほしかったなーって😭💦

    でも1番は旦那の対応に不満を感じています😩💦
    もう少し寄り添ってくれても良いのになって😭

    • 6月5日
  • うに

    うに

    うまくいかないことってこれからもあると思うんですが、
    そのたびに「だからあかんねん!」と言われたらたまりませんよね…😱

    次からは共感だけしてほしい、とストレートに言うとか…💦

    夫もそういうの苦手な人で…ほんと困りますよね!

    • 6月5日
  • haa♥

    haa♥

    ほんとそれなんです😭
    無駄にされたは違うかったかもやけどそう思いたくなる気持ちも分かってほしかっただけなんです😭

    それがですね、、
    旦那とは付き合いから含め
    もう10年一緒にいるんですが
    ずーっと言い続けてるんです。笑
    歳も9つ上で🤦‍♀️
    励ますのも下手やけど
    下手なりに励ましてくれてたのに
    最後の だからあかんねん!
    って撃沈しました。笑

    旦那さんもそうなんですね😭💦

    • 6月5日
mi---yan

私は顕微授精で女の子を授かりました。

旦那の元気な精子が少なく顕微授精になりました!!
採卵で9個中5個受精しましたが最後まで育ったのはたったの2個でした💦

そして1個目は着床せず最後の1個で着床し出産まですることができました!

採卵も楽なものじゃないし、なんなら痛いし注射もいっぱい打って最終段階で0個だったらショックですよね💦

お金もかけて自分の時間も削って、、そんな中で1番の理解者であってほしい人に冷たい言葉を言われたら悲しいですよね?

当たり所がなくて色んなとこに文句言いたい気持ち分かります!!
でもまた挑戦しようと思うなら冷静になれた時に自分の気持ちごと旦那さんと話合われたほうがいいですよ?

まずはストレスをためないことが1番です!!

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😊

    無事に採卵出来ても
    育つ過程で減って行きますよね😭
    無事に着床し出産されたのですね🥰
    おめでとうございます♡


    結果を聞いたその時に
    また1からになるけど
    次は顕微授精してもらって
    頑張ろうという話は出来てたので
    その日ぐらいは文句も聞いて寄り添ってほしかったです!笑

    みなさんにお話聞いて頂けたので気持ち切り替えて頑張っていきます😊!

    • 6月5日
  • mi---yan

    mi---yan

    私の旦那もそうですが女性が思っている支え方と男性が思っている支え方って違うみたいです😅

    私も何度も旦那と泣きながらぶつかり合いました💦

    不妊治療の辛さは本人にしか分からないと思いますし、不安もいっぱいだと思います!

    私も神頼みで移植の日に湘南の風の待ち受けにしたら妊娠しました★
    出来ることはなんでもしました(笑)

    みいさんも笑顔で頑張って良かったと思う日がきますように!!ホント願ってます!!

    • 6月5日
  • haa♥

    haa♥

    男と女の思考回路はやはり違いますもんね😩笑

    私もたくさんぶつかって来ました💦
    いつになっても分かってもらえないものですね😩笑

    励ましのお言葉ありがとうございます🥰!!!

    • 6月5日
紅🔰

顕微で受精しなくてふりかけで受精する人もいるしほんと様々なので無駄にされたは違うかなーとは思いますが、ご主人には気持ち寄り添ってほしいですよね。否定するのではなく気持ちを理解した上で次からはこういう考え方をしたら前向きになれるんじゃない?とか気の利いたこと言えよと思ってしまいますね😂
次は受精卵出来ると良いですね✨

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😊

    はい。仰る通りです。
    でもたくさんの人を見てきてる中で何も受精しない事があるって事も説明してほしかったなって思いがありました。
    私は受精すらしないなんて思いもしなかったので無駄にされたって気持ちになってしまいました。。
    そぉなんですよね。
    1番は旦那に寄り添ってもらえなかったことが悲しかったです。
    確かに無駄にされたは違うかもしれないですけど
    思ってても今は言わないでいいやん!!!みたいな😂

    気持ち切り替えて
    次は顕微授精にしてもらって
    前に進みたいと思います🥺

    • 6月5日
  • 紅🔰

    紅🔰

    確かに普通は受精率について説明しますよね。
    私も説明は何度もされました。
    採卵数も1個も採れない人も居るという説明もありましたし😢
    また採卵からと思うとしんどいですが頑張ってください💪✨
    私も近々不妊治療再開予定です💪

    • 6月5日
  • haa♥

    haa♥

    受精して育って行く過程で
    成長も止まることあるし
    数が減る事もありますとは聞いたんですけど😩

    ありがとうございます🥺
    お互い頑張りましょう🥺❤️

    • 6月5日