※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの不満を旦那さんのお母様に話している方いらっしゃいますか?ど…

旦那さんの不満を旦那さんのお母様に話している方いらっしゃいますか?
どんな反応が返ってきましたか?😟
また旦那さんのお母様への不満を直接ぶつけた事のある方ももしいらしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

溜まりにたまった不満を妊娠中に義母に半泣きで話したら鼻で笑われました😒💢
二度とそれからは不満などは話してません!

ひまわりと青い空

はい。私(57.結婚27年)は、だいぶ前ですが夫の母に喧嘩吹っ掛けたことあります。

夫が単身赴任で長期間、家にいなかったときに夫が親に連絡とりたくて何度も掛けたけど繋がらず、、、。あまりにも見つからないから夫から「見に行ってきて」と言われて片道3時間を覚悟していたら、夜10時くらいにいました。しかもスマホ(夫の支払い)は、自分が使うときだけ電源入れているので、連絡つくわけがありません。「出掛けるときは必ず持っていって電源も入れておいてください!○○さん(夫名)の支払いになっているので携帯電話として使ってください‼️」と言いました。

その後は普通に話しています。👊😄📢しています。

🧸☾·̩͙⋆

ずっと前ですがちょこっと話した事ありますが、
主人の事を庇ったので、それから話すのをやめました!笑

🐻🐢🐰

話しています。ただ、本気の不満に取られないよう、笑い話にしながら話します。
笑いながら義父と一緒!と共感してくれました😂

rms

一度、大きな夫婦喧嘩をして
軽くですが手も出されて、子供たちの前でも歯止め聞かずに暴れたことがあります。
そのときはさすがに義母に話して、ごめんねーと謝ってはくれましたが
結局は夫の味方でしたね~…🙄
もう話さないって思いました😂
その後もたまに愚痴りますが笑ってごまかされます😂
義母は結局息子が可愛いので夫の味方しますよ。
他人だと割りきってます(笑)

来悠美

LINEでちょっと笑いながらボソッと言ったら、旦那に速攻電話掛けたみたいです(笑)
でも内容的に義母が勘違いしてたのか、旦那はボロクソに言われたのか、帰って来てから、こっちにキレられる始末でした(笑)
義妹にも言ってたので、義妹が、義母にちゃんと言ってくれたみたいです💦

義妹に感謝(笑)

生活費や貯金のこと、喧嘩のことなど言ったことはありますが、夫側の身内は結局夫のいいなりなので何も改善されませんでした。
一人っ子で親戚や親に甘やかされてきたので、そりゃそうですよね…
それからはもうこの人達に何言っても無駄と思ってます。
まぁ所詮他人ですしね…

ma-.

不満はないですが。。金銭的な問題?現状?みたいな事は正直に話した事あります。

使い方等含め。。

所詮息子と母親ですから、義理母に旦那の不満や悪口を言ったら内心は嫁の味方にはならないとか嫁に怒りとかが義理母には湧き出てくるかも? ですよねー。

ママリ

1度酒癖の悪さを義母にチクりました。
すぐに旦那にお叱りの電話とLINEをしてくれました。
変化が全くなかったのでもう1度チクりました。
その日のうちに片道6時間掛けて我が家へ来て直接旦那を叱ってました(笑)

結局それだけでお灸を据えることはできませんでしたが、旦那が若干うろたえててスッキリしました!!

まりこ

義母に旦那の愚痴る事あります。
義母からも義父の愚痴も聞く事もあります笑

うちは旦那が強いので、私はいつも言い負かされるので😥
義両親の所も義父が強いので、うちと同じ感じみたいです。

怒ってくれたり(旦那本人に言っても義母も負けるので旦那本人に直接怒るではなく、一緒に愚痴るみたいな)呆れてくれたり、義母が悪いわけではないけど謝ってくれたり。

ちなみに義祖母にも旦那の愚痴を言った事もあります。
速攻旦那に電話して説教してくれたみたいですが、旦那が強いのでおばあちゃんも言い負かされたみたいです苦笑