※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

検診で推定体重2800g。胎動が変化し心配。逆子や前駆陣痛について不安。2800gで逆子は少ないか。前駆陣痛がすぐ本陣痛につながるか不明。

36wに入った検診で、
推定2800gでした!!

いつもは右側の肋骨のすぐした辺りを
すごい蹴られていたのですが、
昨日辺りから下腹部やおへそ周辺で
もご〜っていう胎動が増えました💦
手や頭ですかね?😭

28週辺りで初めて逆子になってたので心配です💦
頭少し大きめだねって言われてて、2800gあれば
今から逆子になる事は少ないですか?🥺

それと1人目の時は出産当日に
前駆陣痛来てそのまま本陣痛になったのですが
昨日辺りから生理痛のような痛みがあります、、、
前駆陣痛きてもすぐ生まれる
って訳では無いですよね?🥺🥺

コメント

三太郎ママ

2800大きいですね🧡
私は2100でした。。。
ほぼ毎日前駆陣痛きてます!

多分、手や頭じゃないですか?
36wの健診時逆子って言われてないなら大丈夫だと思います
この時期に逆子じゃないならほぼ大丈夫だと聞きました!

  • ゆち

    ゆち

    上の子の38wの推定と同じで私もびっくりしました、、、😂

    生理痛元々なかったタイプなので
    前駆陣痛って何気にしんどいんですね😭

    安心しました〜😭
    逆に今から頭上になったらすごい胎動感じそうですもんね😂
    回答ありがとうございます🥰❤️

    • 6月5日
三太郎ママ

私は今回初めて小さいねって言われました💦(笑)
小さくても産むのは楽かな?とか思うとそのままでもいいやって!

私もですよ!
元々生理痛ないから地味に痛いししんどいですよね!

お互いもうすぐですね❣️
コロナで不安なお産ですが乗り越えましょう❣️

  • ゆち

    ゆち

    同じ母親から生まれるのであっても、やっぱり子供の個性ですもんね👶🏼❤️

    めちゃくちゃ元気でました🥺💛
    頑張りましょう😁💫

    • 6月5日