※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
ココロ・悩み

私はマイナス思考になりがちで、北朝鮮の核実験成功のニュースを見て恐怖を感じます。日本に核ミサイルが発射されたら眠れず、考え込んでしまいます。自分がおかしいのでしょうか。

私は1つのことにすごく悩んでしまいマイナス思考になりがちです。

例えば今北朝鮮が核実験成功というニュースを見てそのことが恐怖ですごく深く考えてしまいます。

もし日本に核ミサイルが発射されてしまったら。と思うと
眠れませんしすごく考えてしまいます。

私はおかしいのでしょうか。

コメント

まみさ

私も地震がどこかでおきたと速報が入るたびに怯えます(;_;)
南海トラフきたらどうしよ、、みたいな。
どうにも出来ないのも分かってるんですけど、頭の中がそればっかりになってしまいます笑

• レイラ

レイラ

ですよね。
    なんかもう怖くて。笑

• 9月9日
Sora.11.

わかります(>_<)
私も怖いと思いましたよ(T_T)
核ミサイルが発射を心配して北朝鮮へ落ちたとしても放射線が風によって飛んでくるのも怖いですよねぇ(T^T)
いろいろ考えても何もできないので…あまり考えないようにしてます(>_<)
今は子どもが成長してくれるのでいっぱいいっぱいです(>_<)

• レイラ

レイラ

ですよね。
    自分の子供や家族がいるからこそたくさん考えてしまって。

• 9月9日
たいこ

ごめんなさい。私の考えから言うとおかしいなーって思っちゃいます。
いくら考えたってどーにもならないし、天災だって自然の事だからどーにもできないし。
予防策を考えてるならわかりますが、恐怖で寝れないは違うなーって思います。
逆に身近な事で他に悩む事がないだけ幸せなのかもって思っちゃいました。
ごめんなさい。