※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りでうつ伏せになりたがるが、母親は心配。対策を教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます

夜中よく寝返りしてうつ伏せで寝ます。
窒息死が怖いので手でおさえて寝返りしないようにしてもうつ伏せがいいって泣きじゃくります、寝返り出来なくてうつ伏せになれなくてイライラ泣きします。
寝返りさせたくない母VS寝返りしたい息子

皆さんどんな対策取ってますか??

コメント

じゃむ

諦めてうつ伏せにしてました
上の子も、下の子も🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も最近までそうでした!
ペットボトルを両脇に置いて
寝返り出来ないようにしてました!
もちろんうつ伏せになれなくて怒るので
そこはもう戦いでした😂
諦めて横向きで寝たりしてたんですけど
夜中またうつ伏せになりたくて
ギャン泣きで起きるので
もう今はうつ伏せで寝かせてます😂

ママリ

一回目で寝返りを阻止すると怒り泣きするので、一旦寝返りさせて落ち着いたら仰向けにして、まだ泣くなら繰り返し、仰向けにしても泣かなくなるまて続けています😅💦

さくら

生後4ヶ月です👶🏻
ペットボトル対策はしたものの、寝返りが出来なくて泣いたり、何回も寝返りを試みて、最終的にはペットボトルを押しのけてまで寝返り💦
何回直してもうつぶせになるので、諦めました😭
赤ちゃんにもよると思いますが、うちは対策しても無意味でしたね😅

はじめてのママリ🔰

うつぶせ寝こわいですよね😢
うちの子もうつぶせ寝が落ち着いてよく寝れるみたいで、毎回うつぶせ寝です😂戻したら泣いて起きてすぐ寝返りするのでもう諦めました💦
顔が横に向いてることだけ確認してます🥺