※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週3日で胎嚢が空っぽ。検査薬は5/7に陽性。胎嚢の大きさから考えると5/1かも。この状況で流産確定でしょうか?可能性はありますか?


流産確定でしょうか?
最終生理日から数えて8週3日です。
今日心拍確認に行ったのですが胎嚢が空っぽでした。正確な排卵日は分かりません。生理周期は25~28日です。
4/17と5/1 行為日
5/22 6週3日 胎嚢11.5ミリ
6/5 8週3日 胎嚢23.7ミリ 形が細長い

検査薬で陽性だったのが5/7だったので4/17しか考えられないのですが、胎嚢の大きさから考えると5/1なんですよね。どっちにしてもこの時期に空っぽなのが不安です。
この先継続できる可能性あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月17日が排卵だったとしたらほぼ可能性はないです。。
5月1日だとして卵黄嚢は見えていたらまだ可能性はあるかもしれません💦

maple

検査薬が5/7で反応出てるなら5/1はあり得ないのでおっしゃる通り4/17かと思いますので、8週3日で胎嚢が空っぽですと大変心苦しいですが可能性低いと思います💦💦

私も初めての妊娠が9wで双子ちゃんを流産し、5年ぶりの妊娠が17wで昨日亡くなった子を陣痛起こして産み流産の辛さはとてもわかります。

なので可能性は低いですがはじめてのママリさんがそうでないことを願います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いところお返事ありがとうございます。正直あまり望んでの妊娠ではなかったのですが辛いです。duffyさんのもとに赤ちゃんができるよう祈ってます。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

非常に心苦しいですが、2週間で胎嚢が全然育ってないのと胎芽も見えてないので厳しいと思います。