※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__k
子育て・グッズ

1歳の子供の頭が大きく、発達が少し遅れているためMRI検査を検討中。全身麻酔が必要で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

もうすぐ1歳になる下の子なんですが
生まれ時から頭が大きく今は50cmほどあります💦
ずっと曲線を大きくはみ出したまま成長していて
発達も少し遅れていることもあり
入院してMRIで脳を調べる事になりました。

何か問題があるなら早く発見できた方がいいし
何もなければ安心できるので、検査した方がいいのはわかってるのですが
まだ小さいので全身麻酔を使わないといけないし
そこまでする事なのかなーっとモヤモヤしたり💦

現状同じような方や経験された方お話聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

MRIは、麻酔使うのでそのまま一生起きなかったとゆう子もいるので怖くて絶対したくなくてその旨伝えたらしなくて良かったです。
本当に手術が確実に必要なくらいならするかもしれませんが、念のためチェックでとゆうくらいでMRIして二度と会えなくなったりしたら後悔しきれないので絶対嫌でした😭
旦那も同意見でした💦


モヤモヤするけどしょうがないか…くらいならしてもいいと思います。
そこら辺は自己判断ですよね😭