※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那様が転職を考えています。携帯ショップや家電量販店で働きたいと話しています。同じような仕事をしているママさんの給料やメリット・デメリットについて知りたいです。

旦那が転職を考えています。
今通信系の営業マンとして働いてるので携帯ショップや家電量販店で働いてみたいと話してるのですが、旦那様が同じような仕事就かれてるママさんみえたらお話し聞きたいです。
だいたいお給料はどれぐらいもらえるのでしょうか?
メリットやデメリットなどあれば教えてください😣

コメント

すりごま

妊娠を機に辞めましたが、2年ほど家電量販店の携帯キャリアスタッフでリーダーとして勤めていました🙋‍♀️
家電量販店歴は6年ぐらいあります😂

私は時給制でボーナスなしで月30万前後でした。

経験者であれば、店舗独自のルールが面倒なだけで即戦力としてやり易いのではないかと思います🙆‍♀️

メリットは
店舗の閉店時間やシフトによっては残業があまりない(月に10時間程度でした)
色々な派遣会社から来ている為、深入りされることもない
シフト制のため休み希望の融通が効きやすい

デメリットは
女性に優しく男性に厳しいところが多い
社員とソリが合わないとやり辛い
昇給がほぼないに等しい
コミュニケーショ能力必須
不特定多数の老若男女を接客する為、感染症にかかりやすい
土日、連休の出勤は必須

私は向いている方だったのですが、スタッフの入れ替わりは非常に激しいです。

元々同じような業種なので業務内容的に面倒なことと言えば、契約業務やクレーム対応、問い合わせ対応が増えることぐらいではないでしょうか。
私は都心部の大型店に勤務していたので部下のクレーム対応などで1日を終えることもありました😫😫

• すりごま

すりごま

給料は手取りです!住民税は天引きされておりませんので、別途支払いが必要です😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

携帯ショップで働いてました^_^
正社員雇用でしたが、手取り18万くらいでした!女性も男性も特に給料は変わらないので給料上げるには役職に付かないとかなぁ?
店長なら手取り28万
マネージャーになると手取り30万超
ボーナスも店長とかだと100万くらいでした!平社員の私はボーナス60〜70万くらいでした。
携帯ショップは運営する代理店によるので大手の代理店に採用されればもっとお給料いいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットは販売力があればリーダーとか役職に付くのが早い人もいます!実力主義なのでモチベーション高い人であれば出世が早いかな?

デメリットは土日祝休みなし、平日休みになるのと、残業がない時は給料低いし残業があれば帰宅時間遅いです😅(当たり前)うちの会社は役職に就くと手当がある分、残業代は無しでした。
    あとクレーム対応とかお客様に怒鳴られたりなんて日常茶飯事なのでメンタル強くないとやってけないですね😅

あとやっぱり接客業って給料少ないので、夫婦共働きの方が多かったです。

• 6月5日
みー

携帯ショップで6年ぐらい働いてました、給料は高卒で20万ぐらいでした。資格を色々とると給料が上がりました!!今は資格等があるのかは分かりませんが…💦
デメリットだらけでメリットがないですが…笑
・今は分かりませんが当時は年中無休だったので年末年始も休みなく土日祝はほぼ出勤です。
・残業もお客さん次第なので定時で帰れる事はほぼなかったです。
・クレームがとても多いのでメンタル強くないと無理です
・若い女の子が多いので不倫の心配はあるかも💦
男性社員はみな奥さんが正社員で共働きじゃないと生活できないと言ってましたね…
7年前のことなので今は色々変わってるかもしれないですが、携帯ショップはあまりおすすめしません!