※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

同僚が妊娠している中、体外受精をしている自分の気持ちについて悩んでいます。



体外受精するってカミングアウトした矢先、同僚の妊娠
私のほうが子ども欲しいって思ってるのに
私のほうが何年も前から不妊治療してるのに
私のほうが時間もお金もかけてきたのに
持病で妊娠しにくいはずなのに
体調崩してたくせに妊娠ってなに?
私に申し訳ないってなに?
そう思うならつくるな
、、なんて思っちゃったり
ほんと性格悪い、こんなこと思うから授かれないのかな

毎日顔合わせないといけない
同僚が妊娠してる中、私は体外受精

メンタルもつかな?

コメント

ゆ

私も同じ経験があるのでわかります。。。
同僚が悪くないってわかってても腹黒くなりますよね。。
美味しいもの食べてすこしリフレッシュしてみてください。
私も仕事帰りつらくてよく泣いてました。。

  • いちご

    いちご

    今日も上司が同僚に「体調大丈夫?」と声かけてるのを聞いてひっそり泣きました。
    帰り道、泣いちゃいますよね、、

    • 6月5日
yuーーー

私も同じ状況なら、そう思っちゃいます...性格悪くないと思います。

だいたいの人はそう思っちゃうかと思いますよ(_ _*)

私なんか、ゆるーく妊活してたくせにママ友に会わない間にいつの間に?とゆう、久しぶりに見た時にお腹ぽっこりしてて 会わないように見ないようにと避けて避けて...悔しくて悔しくて...

あーさんの状況はかなりキツいと思います。私ならメンタル持たないかも(´;ω;`)

こんなお返事になりすみません...

ほんとに性格悪くないですよ

  • いちご

    いちご

    私の真っ黒な気持ちを肯定していただいてありがとうございます
    今は感情をは吐き出して発散するしかなくて💦

    • 6月5日
  • yuーーー

    yuーーー

    ママリでは沢山の同じような気持ちの方がいます。たくさん吐き出して発散してください💦

    • 6月5日
トモヨ

思うだけなら自由です、行動に出なければ✋

妊活してる方なら誰でも感じる感情だと思います(><)

  • いちご

    いちご

    態度に出さないように必死です💦
    なぜこんなにも黒い感情しかでないんだろうと自分を責めてました💦

    • 6月5日
えったん

私も1人目妊活してる時に、職場の人に、私の2人目が先になっちゃってごめんねと言われた時は、『はぁ〜⁈』となりました。
ごめんねってなに?憐れんでるの?なんだか悔しくて、泣きました。
同僚の事は、出来るだけ避けて、見ないように、自分を守るように行動して下さい。ストレスが1番妊活に悪いです💨

  • いちご

    いちご

    それはなりますね💦
    私なら、はぁ!?って目の前で言っちゃうかもです
    悔しいですよね、悔しくてたまらないです
    気使ってほしいような気使わないでほしいような、、
    私もなるべく逃げるようにしてるものの職場も狭いので必然的にきこえてきてしまって💦

    • 6月5日
  • えったん

    えったん

    そうなんですね😞
    休みの日は、リフレッシュ出来るといいですね♪ご主人様と仲良くお過ごしください。

    • 6月5日
ゆきんこ

私も同じです。
1番近い同僚だったのでほんとつらくて…
その方は、コロナの特別休暇は使われないのでしょうか?
今は有給付与の制度があるので、それで休んで欲しいですね。
顔も見たくないし、こっちはストレス溜まるし、ほんと勘弁してほしいです。

私がメンタルを保った心持ちとして、その人の赤ちゃんは私の赤ちゃんじゃなくて、赤の他人。そんな赤の他人が欲しいんじゃない。って自分に言い聞かせました。

あーさんの心が少しでも安やぐ状況になるように祈ります🍀

  • いちご

    いちご

    みんな基本的には働けるまで働くスタンスです💦
    仕事上顔も合わせるし、体調も気遣わないといけない
    つらいです

    私もなんとか前向きになろうと「こんなに苦労してるんだもん授かれたらこの子は誰よりも祝福される愛される!」って思うようにしてました

    • 6月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなのですね😢
    それは本当につらい…
    周りがその方のことを気にかけているのを見るのも辛いですよね。他の話をしているかもしれないのに、勝手に傷付いたりしてました。

    でも、表面上優しく?接したりする自分を褒めてあげましょう!自分はこんなにつらいのに、いじわるしないでいる私は強いしとても優しい人だ、って思うようにしたら少しは気持ちもマシになるかもしれません><

    本当そうですよね。
    誰よりも愛される子に、間違いありません^^🍀

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    そうですよね、私も勝手に傷ついてます💦
    ゆきんこさんがおっしゃる通り、自分を褒めてあげようと思います!

    • 6月6日
みき

お気持ち凄く分かります💦そう思うのは自然なことで全然悪くないと思います!

私が流産した時に、妊婦さんがいて、周りもお母様方が多く、子供の話などしていて、辛かったです。

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    流産されたときにその状況はとても辛かったですね。
    どうやって気持ち回復されてましたか?

    • 6月6日
  • みき

    みき

    中々、気持ちを回復出来ませんでしたが、仕事もあり、時間がたっていくうちに徐々に前向きになれた気がします。今でも泣いたりしてしまう時もありますが😖気分転換にどこかに行きたいですが、コロナも心配なので、出かけられず、美味しいものを食べたりしてます😅

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    時間が解決してくれることもありますよね💦
    私もほんと少しずつですが前向きになれてるような気がします
    何かあればまた落ち込むんでしょうが…
    私も気分転換出来ることみつけようと思います!

    • 6月6日
  • みき

    みき

    気持ちの切り替えって大変ですよね💦

    体外受精は、心身共に大変だと思います。応援してますね!

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😣

    • 6月6日