※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

来週計画分娩、促進剤で出産予定の妊婦です。上の子を見る人がいなくて…

来週計画分娩、促進剤で出産予定の妊婦です。

上の子を見る人がいなくて計画分娩での出産なのですがその相談をした時に、促進剤が効かなくて陣痛来ないこともあるからあまりオススメはしないって言われました😥

ちなみに1人目は予定日超過で40w5dでバルーン+促進剤で11時間で産まれています。

促進剤が効く、効かないは体質とかもあるからって看護師さんに言われたのですがそうなんですかね🤔

経産婦さんで1人目は促進剤効いたけど2人目は効かなかったって方いますか??

2日間入院して促進剤の点滴って言われたのですが、効かなくて陣痛来なかったら退院して自然に陣痛くるの待つしかないって言われて不安です😭

コメント

はる

私は2.3人目同じ方法で計画しました😊
2人目の時に、助産師さんに 
1日目で産まれない事ってよくありますか? って聞いたら、
経産婦なら夕方には大体産まれてるよ😊 翌日になった人は記憶にない
って言われました!
私は2人目4時間位
2人目3時間弱でした⭐️

• ♡

コメントありがとうございます🥰

そうなんですね!😳
    1人目も1日目に産まれてるので2人目もその日に産まれてくれることを願ってます😂

• 6月5日

私はききやすいタイプでした!
でも友達にはききにくいタイプもいますね💦

• ♡

やっぱり体質もあるんですね!
    1人目も1日目で産まれてるってことは私も効きやすいタイプだといいです😂

• 6月5日
鬼のパンツ

私は聞にくいタイプです。
1人目の時は薬剤変えてもらったリしました💦
2人目も投与量MAXになったら陣痛付いてすぐ産まれました( ^ω^ )
3人目は、投与量開始4時間すぎてから陣痛付いて産まれました(´∀`)

• ♡

薬剤でも種類があるんですね😭
    1人目の陣痛がトラウマすぎて早く産まれてくれたら嬉しいです😢

• 6月6日