※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

職場の人の妊娠が羨ましい不快と思う内容かもしれません。ご了承くださ…

職場の人の妊娠が羨ましい

私に喝でもお叱りでもいいので回答を頂ければ有難いです。
不快と思う内容かもしれません。ご了承ください。

私は20代後半で生後5ヶ月の子どもがいます。
9ヶ月ほどの妊活で、クロミッドという排卵誘発剤を飲んで妊娠しました。
妊活中は20代と若いのに中々妊娠しない焦りで、何度も泣きましたが、妊娠できて、無事に生まれて来てくれたことは本当に有難いことだと思っています。

この度職場の人が妊娠し、そろそろ出産するということが耳に入ってきましたが、第一に思ったことは、「おめでとう」ではなく「羨ましい」でした。
その人だって中々妊娠できず、辛い思いをしたかもしれないのに、そのように思ってしまう自分が情けなく、嫌な考え方だと自分自身に失望するくらいです。

こんな気持ちになる私にお返事頂ければ有難いです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今5ヶ月です😊
近いですね✨

単純に疑問に思ったのですが、なぜその方が羨ましいのですか🤔?
若くて結婚してすぐ授かったとかですか?

• ママリ

ママリ

その方は私より年上の職場では後輩です。
    年齢が近いからこそ、羨ましく感じてしまったのか、深層心理は自分でもよくわかりません💦

• 6月6日
ママリ

私も周りが2人目ラッシュになって羨ましい、何で私は2人目妊娠しないの?イライラ…って感じで、悪口言ってしまいそうで避けてました😓

羨ましさなんだと思いますが、何とも言えない複雑な気持ちですよね😭

私は結構僻みっぽいので顔には出さないですが似たようなこと思ったりします😅
でも態度に出さなければ全然いいんじゃないですかね?

ママリさんが言うように、実際見えないところで辛い思いや色々問題を抱えてる人って多いと思いますので、態度に出してしまうのは絶対良くないと思いますが、内心いいなーとかずるいなーとか思う分には誰も不幸にならないですし!
なので全然落ち込む必要無いと思います✨

(´-`)oO

自分が苦労したからこそ羨ましいおめでとうではなく羨ましいになるのは仕方ないことだと思いますm(_ _)m私もその気持ちなりましたよたくさん🥰‼️なので普通のことだと思います✨

のん

どんなこと思っててもいいと思いますよ〜😊
そこからどう行動にうつすか…例えば嫌味っぽいこと言ったり、嫌な態度とったり、顔に出したり…そういうことするかしないかが人間性な気がします😅
辛い妊活頑張ってでも子供が欲しいと思う…ということは元々とっても子供好きで優しい方なんだと思います☺️
なので、羨ましい、私もまた妊娠したいなって思って当然だと思います🙌✨
ちっとも嫌な考え方だとは思いません‼️

2人目を望まれているのでしょうか。
それとも、職場の方が苦労せず妊娠されたのでしょうか。

私は26歳の時に顕微でないと妊娠出来ないと言われました。
自然妊娠、AIHで妊娠出来た友人や知人がうらやましかったです。

その気持ちは辛かった当事者でないとわかりませんし、悪いことだと思いません。

ただ腹の中はどう思っていたとしても、面と向かっては笑顔で祝福するのが人としてのマナーだと思っています。

あまり思い詰めて自分を責めないでくださいね。

mon

何だか分かります!
私は多嚢胞性卵巣症候群で、なかなか出来なくて病院行こうと思った時に自然妊娠してました!
自分の子が産まれて幸せでありがたいなと思うんですが、今後2人目またできるのに時間かかるかな?と不安になったりします。
まだ妊活してるわけでもないのに、周りの妊娠報告聞くといいなぁと羨ましく思ってしまいます!

ぽんぽん

妊活大変だったのかも
しれませんが、羨むこと
なんてないですよ😊
だってママリさんのとこにも
ベビちゃんきてくれて、
5ヶ月にもなっている
ぢゃないですか😊❤️
妊娠から出産までって
他人には分からない
その人だけの物語が
あるので羨ましがったり