※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に、外食時に自宅で冷凍しているお米を持っていくことを考えています。解凍して持っていくべきか、解凍せずにチンして持っていくべきか、衛生面を考慮して持ち運ぶべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の娘ですが、3回食で外で食べる時に米が入ってない具だけのBFを持っていってお米は自宅で冷凍してるのを持っていきたいなと考えてるんですが、、、、
冷凍してあるので解凍して持っていったらいいのか、それとも解凍せずに食べる前にチンしてたべた方がいいのか、そもそも自宅で冷凍してあるのは衛生面的に持ち運ばない方がいいのか、、、
どうしたらいいのか分からず教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生的に私は心配なので外食の時はご飯もBFにしてます🙂
ご飯とおかずのセットになっているお弁当をあげてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ご飯とおかずセットも買ったんですけど、結構食べるので足りないことが多くて😅
    お子さんはセットのもので満腹ですか?!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹になってます😊✨
    足りなかった時の為に
    一応パンも持っていってます🥖

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満腹なんですね!!
    足りなくて大泣きで😅
    パンってどんなやつ持っていってますか?!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段、一食トータル140g程なので😓😓
    10ヶ月からあげれる
    ミルクパンです😊✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これ10ヶ月から食べられるんですね!!なんか喉に詰まるのかも💦とか不安で💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね💦
    私も不安だったのであげる前に、食べてみたらボーロほどではないですか、ツバで溶けました!!
    なので、口にたくさん入らなかったら食べれる感じです✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構溶けるんですね!!
    買ってみよう思います!
    ちなみに離乳食どれくらい食べますか?!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんにあげる前に一度、
    試食してみて下さい☺️✨
    一食トータル130〜140くらいです🙂
    少ないですよね💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今度食べてみます!ありがとうございます😊

    • 6月7日