※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

リビングダイニングの家具配置について相談です。テレビ位置が固定で、下の子が生まれる予定。ダイニングテーブルかローテーブルか悩んでいます。キッチン6畳、ダイニング6畳、リビング5.5畳。

家のレイアウトが得意な方、教えてください。
うちはこのような縦長のリビングダイニングです。
みなさんならこのレイアウト図通りの家具の位置にしますか?
テレビはこの位置から動かせないので、
ダイニングテーブルやソファの位置を迷っています。

秋に下の子が生まれるので、ダイニングテーブルは置かず、ローテーブルで広く遊べるスペースをとった方がいいのか…。ご意見お願いします😖💦
ちなみに、広さはキッチン6畳、ダイニング6畳、リビング5.5畳です。

コメント

ととろ

配置図つけ忘れました!💦
このようなリビングダイニングです。

はじめてのママリ🔰

ローテーブルは辞めた方がいいと思います!
ダイニングは買う予定なんですか?
わたしならキッチンカウンターに椅子置いて並んで食べます!
それかダイニング買うなら
最初は壁につけます!

• ととろ

ととろ

ローテーブルは不便なんですね😣💦キッチンカウンターは2台しか椅子置けないんです。ダイニングは今使っているものがあるのですが、IKEAのもので、海外サイズで、椅子に座るとしっかり足がつかないので買い替えを考えています。夫はジャストサイズなんですけどね😰

• 6月6日

我が家も同じ感じです!
下の子が生まれる前からダイニングテーブル、ソファ、テレビボードです❤️
遊ぶスペースはテレビ前にします!テレビは柵で囲えばいいので◎
ソファはあった方が授乳楽です!

• ととろ

ととろ

やっぱソファも必要ですよね。2人用と3人用どっちのソファ使ってますか?今2人用ソファ持ってますが、家族4人になると大きいソファあったほうがいいですか?

• 6月6日

退会ユーザー

マイホームで2人用から買い替えて、今は2m切るくらいの3人がけです!カウチ?です🥺
    ゆくゆくは一人用のソファ追加するかもです❤️

• 6月6日