※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供がいる女性が産後うつかどうか悩んでいます。気持ちが不安定で涙が出たり、疲れを感じたりしていますが、1年以上経っているため産後うつかどうか心配しています。昔に鬱になった経験もあり、その影響かもしれません。

もう、子供は1歳2ヶ月…まだ産後うつ…ってことありますか?
ちょっとした事に涙が出たり 自分だけが疲れてる気がしたり 旦那が実家に娘を連れいくと 仲間はずれになったかのような気持ちになったり 普段は 明るく仕事もできるのに ふと ちょっとしたことで涙が出ます。流石に1年過ぎて産後鬱ってことはないんですかね。元々昔 鬱になったことがあるので そのせいでしょうか

コメント

あめ

今思うと私は子供が2歳前あたりまで、精神的におかしかったと思います……。
怒り、悲しみ、恨み?、など、負の感情ばかりでした…💦

子供が2歳過ぎてから、なんとなく落ち着いた気がします💦

• mon

mon

普段は 普通に笑えたり趣味がなくなったりとか、食欲がなくなったりとかそういうのはないですよね?それでも鬱っぽい感じでしたか?

• 6月5日
  • あめ

あめ

旦那、義理親に対してだけは、目も合わさず、愛想笑いもせず、必要以上のことは話しませんでした…笑
    自分から話したりすることなく、聞かれたことだけに答える感じでした…。
    まぁそれも、子供産まれてから旦那と義理親のことでもめたからですが…

自分も初めての子育てで、ほんとに精一杯だったんだと今は思います…💦
    今思うともうすこしリラックスしててもよかったなぁって思います💦

• 6月5日
sakutyan

急に悲しくなったり、ありますよね、産後うつや、ホルモンバランスの乱れ、寝不足、疲れ、年齢的なもの、色んなことが重なってうつ症状が出てるんじゃないでしょうか。

気になるようだったら早めに受診してくださいね!

私も子供が3ヶ月の時からうつっぽくて、今も治療中です。

• mon

mon

寝不足…、疲れはあるかもしれません。実際深い睡眠はもう10年以上取れていないかも。数時間デ目が覚めたりしますが 次の日朝がおきづらいとかもないんですよね。朝は離乳食食べさせなきゃと思うと 目が冷めますし

• 6月5日