※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の姪っ子が黄疸で治療を受けたが、問題ないと言われた。黄疸と発達障害に関係があるか心配。

黄疸と発達障害は関係ありますか?
姪っ子が生後1ヶ月半ですが、未だに白目や口の中が黄色です。
2週間検診で黄疸の数値が高く1日入院をし治療しました。その後1ヶ月検診で問題ないと言われたそうなんですが、、。
何だか心配です。

コメント

ジャンジャン🐻

重症黄疸で交換輸血までするほどでしたが、そこまでいくと核黄疸の心配もあったようで一歳半まで発達フォロー受けてました。
いたって問題ありませんでしたが😂

黄疸の黄色みは母乳飲んでるとなかなか引かないですよ。
光線療法で治療するくらいの新生児黄疸なら発達障害とかは関係ないと思いますよ😅

はなまる

上の子が黄疸のため1日光線療法するため入院したり、1ヶ月検診まで1週間に1度黄疸フォローうけてましたが、白くなったな〜と思ったのは2ヶ月過ぎころでした!
母乳性黄疸だったのですが、混合で育ててたので消えるのも遅かったのかな〜と思います😌
ちなみに今めちゃくちゃ元気に成長しています。
1ヶ月検診で問題ないと言われているのなら大丈夫だと思いますよ!