※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔について迷っています。泣いてもすぐにあげず、抱っこすると寝てしまうことがあり、お腹が空いていないのか眠いのかわかりません。適切なタイミングが分からず悩んでいます。

まもなく生後2ヶ月、完母です👶🏻

授乳について教えてください🙇‍♀️

これまで泣いたらあげるというパターンで2時間間隔であげていたのですが、母乳の吸い付きが悪かったので「お腹空いてないのかも⁉︎」と思い、泣いてもすぐにはあげず抱っこするようにしました。そうすると寝てしまうので4時間くらいは授乳間隔が空くことがあります。

泣いても抱っこすれば寝るということはお腹は空いてなくて眠いだけなのでしょうかね⁉︎💦
なんだか、どういうタイミングであげれば良いのかわからなくなっています…。あげすぎもあげなさすぎも良くないだろうしなぁ😵

まとまりのない文ですみません。
アドバイスお願いします!!

コメント

メメ

泣く=おっぱい、ではなくなってくる頃だと思いますよ☺️
泣き止むならよっぽど時間が空いてるとかでない限り、そのまま寝かせてあげたりあやしたりして無理に飲ませなくても良いと思います。
これからは5時間とか空いてる訳じゃなければおっぱいは最終手段に持って行っても良いかもしれないです。

• ママリ

ママリ

泣く=おっぱい、でない頃なんですかね😊なるほどです💡
    今まで全然分からず、泣いたらとりあえずおっぱいになっていました💦あと、赤ちゃんは眠くて泣くこともあると育児をして初めてわかりました😂
    的確なアドバイスありがとうございます💗

• 6月5日
  • メメ

メメ

私も上の子はよく分からず取り敢えずおっぱいあげてました笑。
    でもそうすることで授乳間隔が整わず、本当に苦労しました😂
    おっぱいで泣き止むのは楽でもあったんですけどね☺️
    泣かれると焦ってしまうかもしれないけど、実はよく見たら眠いだけとか、構って欲しいだけとか必ず分かるようになるのでそこを見極めてあげると最終的にママも楽になりますよ🙆‍♀️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    見極められるように気長に付き合っていこうと思います🌸

• 6月6日