※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人乗り電動自転車を検討中です。前乗せか後ろ乗せか迷っています。かご有りはペダル漕ぎにくいかも。使っている方の感想やメーカー情報を教えてください。

電動自転車について

2人乗せ用の電動自転車購入を検討しています。

・前乗せ自転車に後ろを後付けにするか(かご無し)
・後乗せ自転車に前を後付けにするか(かご有り)

迷っています。かご無しも不便かなと思いますが、かご有りにすると私がペダル漕ぐ際ガニ股?みたいになりやりづらいです。

2人乗せて自転車使ってる方どんな感じか教えて下さい✨またメーカーなどの情報もよかったら教えて頂きたいです。宜しくお願いします✨

コメント

はるひ

ママチャリに前乗せつけようとして、前に乗せるなら専用がいい、と自転車屋に言われましたよ。

書いてらっしゃる形だと、前乗せ自転車に後ろを後付けにする、ですね。
書いてあるように、ガニ股みたいになるから危ないし、腕の間に子供が来るからハンドル操作も危ないと。

私自身はママチャリ+後ろ乗せなので商品のおすすめはできないのですが、タイプとしては前乗せ+後付け後ろシートをおすすめします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安全面を考えると前乗せに後ろ買い足すって感じなんですね✨早速前乗せタイプを色々試乗してみようと思います☺️

• 6月5日