※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての方参考までに教えてください!システムキッチンの扉の素材は木目…

戸建ての方参考までに教えてください!

システムキッチンの扉の素材は
木目(ざらざら)と鏡面(ツルツル)どちら採用しましたか?

コメント

木目ではないですがザラザラしてます😊ちょうど新色で出てて見た目高級感あったし、ズボラなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざらざらの素材なんですね!高級感はありますよねー⭐️⭐️⭐️
    迷います。。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ざらざらにしました!鏡面は指紋が目立つので😅ざらざらは見た目も高級感あってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザラザラの素材は汚れがついてもすぐ落ちますかね、、あんまりないけどケチャップとかソースとかついたら落ちるのか?って思って💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり濃い茶色で模様ありなので、特に汚れは目立たず😊キッチンの色味とかにもよるかもしれませんね…!ショールームで見た時は本当に好みの問題だなぁと思いました!

• 6月5日
ままり

鏡面でもザラザラでもないですが、ツルツルした素材で、指紋なども目立たないデザインのものを採用しました。
どちらかしか選べないなら、私は鏡面にしました。
ザラザラ素材は、油が付着すると油染みが落ちない場合があると聞きました。
鏡面は指紋は目立つけどお手入れ楽なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すごく悩んでるのが、そのシミとかで。。鏡面だとサラッと落ちると思いますが、、
    指紋はさっと拭けばいい話ですもんね😊

• 6月5日
あるみ

ツルツルにしました。
汚れが簡単に落ちるからです。
指紋は気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指紋気にならないんですね!
    ちなみに何色の扉ですか❓

• 6月5日
  • あるみ

あるみ

白です。
    キッチン自体、綺麗に保つ自信がなく、カウンターキッチンですが、あえてオープンにはしてません。
    指紋もついてるかもしれませんが、主に触るのは取手だからか、気になったことないです。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

鏡面にしました。
指紋が目立つようになるのでまめに掃除するようになるし、手入れ自体は楽なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃い色だと指紋結構目立つのかなぁと思ってるのですが、何色にしましたか??
    手入れはやっぱ楽ですよね!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白にしました。

• 6月5日