※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

私は半二世帯に住んでいます。(1階は義両親・義祖母、2階は私たち家族で…

私は半二世帯に住んでいます。(1階は義両親・義祖母、2階は私たち家族で、お風呂は共有です)
今日は義両親は仕事で祖母だけが下にいて、私たちは公園に行く予定にしていたので祖母を誘ったところ行かないと断られました。
その後、私たちは2階で準備している間に小姑が子供を連れて遊びに来ました。
そしてみんなで近くの公園に歩いて遊びに行っていました。
祖母にはお金の面でも今まで助けてもらったり、ご飯もよく連れて行ってくれたりで感謝していて、だから私たちも二世帯だけど一緒の家に住んでる以上、気遣って声かけたりしているのにやっぱり孫娘とその子供の方が可愛いんだとショックやらなんやらで泣いてしまいました。
今までにも何回か公園に誘ってますが、全て断られ、そのくせ小姑が来た時はちょこちょこ行っているみたいです。
もう気遣って下に顔出したり、子供を下に連れて行ったりしたくないと正直思っています。
みんなさんなら直接言いますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら言わないですね。
少し距離おくと思います。
孫差別は腹立ちます。

  • かたつむり

    かたつむり

    そうですよね、、
    私も距離置こうと思います。
    ほんとに腹立ってしょうがない

    • 6月5日
deleted user

私の祖母のことかと思いました💦笑
孫娘は何でも言えるから、遊びに行ってもひ孫にも注意出来るし、一緒に遊べるけど
嫁には気を使うからお金は出すけど口は出さないようにしてるから一緒には遊べないって私の祖母が言ってました😆

  • かたつむり

    かたつむり

    うちの義祖母は、私を本当の孫と同じと結婚当初から言ってくれてて、私も嬉しかったし義祖母と仲良くなれると嬉しかったのですが、結局時間が経つとこうなるのか、、と残念な思いでいっぱいです。。。

    • 6月5日
ももち

同じく二世帯です。
うちも義母から孫差別されてますが、やっぱり娘の子のが可愛いんだと思います。
もうしなくていいと思いますよ😊
何も言わずに距離置きましょう。
私も年始に腹立ちすぎて、もう一切関わってないです。嫌いオーラ出してます(笑)

  • かたつむり

    かたつむり

    私も嫌いオーラ出します。笑
    それで何か勘づいてくれれば良いんですが😂

    • 6月5日
  • ももち

    ももち

    うちは何かしたかしら?って言っててわかってなくて…
    わかってくれるといいですね😊

    • 6月5日