※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

母が濃厚接触者ではないが、コロナ感染者が出た職場に関して、自身や旦那の行動制限について相談したい。会社は出社OKだが、買い物や検診は控えた方がいいか悩んでいる。皆さんはどうするか。

旦那と母と同居しており、母の職場で最近コロナ陽性の方が出たとのことでした。母は濃厚接触者にあたらないようで何も言われてないみたいで特に症状も今のところありません。
職場はスーパーなのですが消毒は既にされたようです。
私も旦那も体調に変化はありませんが、このような場合
皆様だったらどのくらい行動の制限をされますか?
私自身働いており会社に確認したところ私は今まで通り出社となりましたが、なんとなく買い物や妊婦検診に行かない方が
いいのかなと思っております…。
皆さんだったらどうされるか聞きたいです(´pωq`)

コメント

arc

わたしの職場でもコロナ陽性の方が出ましたが、誰も濃厚接触者にあたらず、陽性だった方も発症日から10日ほどで行動制限も解除されたようですよわ、
そのため私ももちろん行動制限していませんし、その家族も必要はないと思います。

• めい

めい

そうなんですね!
    体験された方からのお話参考になります。ありがとうございます。

• 6月5日
まろん

必要な買い物は行きますが、妊婦健診は一度病院に確認してから行きます💦💦
先生やスタッフ、他の妊婦さんに感染させたらと思うと怖すぎます😱

• めい

めい

そうですよね!
    私も行く前は病院に確認してからにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月5日