※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
産婦人科・小児科

NTT東日本関東病院で出産予定の方の感想をお聞かせください。

先日カテ違いで質問してしまったので再度質問します。

都内のNTT東日本関東病院で出産された方(予定の方)、感想お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

あーちゃん

私自身こちらで生まれた事もあり、子供二人共産みました。
3人目もこちらにするので、来週受診しにいきます!
何が知りたい感じですか?
分娩は、LDRで大部屋、普通分娩で65~67万でした。
食事はとーっても美味しいです🎵
それが目当ての方もいるようです(笑)
産後は、日中母子同室で10~19時。それ以外やお風呂時には新生児室で預かってくれます。
夜間も授乳希望なら泣いたら起こすペースで看護師さんが声かけにきてくれますが、日中だけと割り切る方も多々居ます。
先生は、3年の間に変わってしまったので分かりませんが、女医が増えました。
参考になりますかね…

• はなはな♪

はなはな♪

情報ありがとうございます!!
    もう回答来ないと思っていたので、嬉しいです。夜に新生児室で預かってくれるのは良さそうですね!食事が美味しいのもポイント高いです 笑

お聞きしたかったのは、NTTで産んで良かったと思えたのかということと、この病院にした決め手を教えてください。通い慣れていたという事ですかね?私は初産且つ東京が地元ではないので、どこの病院に行っても初めてなので不安になり質問してしまいました。NTTだと会社からも家からも通えそうなところだったので、いいかな、と思ってますが周りの情報が無さすぎて困ってました。

よろしくお願いします。

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も母もここでしか出産したことないので、他とは比べられないですが…
    実は3人目は自宅近くの個人病院で分娩予定でしたが、いざ話を聞いたら…
    ①費用も5万しか変わらない
    ②個室だが、共用シャワーとトイレが1つずつ(自分の好きな時に利用できない可能性がある)
    ③セキュリティーが甘い(誰でもチェックなしに病室に入れる)
    ④必ず6泊7日(長すぎる)
    ⑤現金払い

関東のポイント
    ⑦コンビニが院内にある
    ⑧他の科も受診できる
    ⑨母乳足りなければミルク足す
    ⑩夜間預かってくれる
    ⑪料理美味しいし、毎日おやつもでる

などですかね😁
    総合病院だから予約していても待たされたりします。
    私は毎回大部屋ですが、各部屋にシャワーとトイレが1つずつあり、廊下に更にトイレがあるので万が一病室埋まっていても駆け込めます(笑)
    実際産後トイレに時間かかりますし、ゆっくりしたくても病室だと気を使ったりもするので。

実家から車で15分位です。
    地元の親友も関東で何人も出産してますし、他は日赤(何がなんでも母乳)で出産してます!

• 9月15日
  • はなはな♪

はなはな♪

色々とありがとうございます!設備が本当にしっかりしてそうですね。コンビニもあり、シャワールームも各部屋にあるのは有り難いですね^ ^ 病室も広そうですね!

あとあと、食事がとても美味しいそう!写メもたくさんありがとうございます!旦那に自慢できるくらいですね〜🍴

いま不妊治療専門のクリニックに通院していてそろそろ卒業と言われているので、紹介状を書いてもらおうと思います!日赤も候補にあがったのですが、会社から距離があるので辞めました😅
    愛育も近かったのですが、高くて…💦

本当に色々とありがとうございます。
    また何かあれば質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします!

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

いつでもどうぞ😊
    私が13週なのでもしかしたら、検診とかで一緒になったりするかもですね😁⤴

• 9月15日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。院内ですれ違うこととかも大いにありそうですね!病院も初めてなので少し緊張しますが、我が子の成長を楽しみにして行ってみたいと思います❤︎

• 9月16日
  • はなはな♪

はなはな♪

無事NTTで出産を終えました。初めてのお産でしたが、こちらに決めて本当に良かったです!色々教えていただき、ありがとうございました♡

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご出産おめでとうございます☺
    わざわざご連絡ありがとうございます✨

私は3/21-26入院、ゆったりプランで28日退院しました!
    いつも通り大部屋希望したら、ずーっと大部屋を貸切状態で寂しかったです(笑)
    新生児室もMax3人で退院日も一緒だったので新生児室に赤ちゃん0になるかもなんてみんなでソワソワしていたくらいです(笑)
    タイミングよく、また出産で来られた方がいらしたので赤ちゃん0にはなりませんでしたがね😁
    寝不足やら慣れない育児で疲れるかと思いますが、ゆったりドーンと構えて楽しみながら過ごしてくださいね❤

• 5月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます!私も同じような感じですw ゴールデンウィーク中の出産で病院も積極的に入院させてないからか、人が少なかったです…でも人が少ない分、新生児室でたくさんの方に授乳等を指導いただいたので良かったです^ ^

ゆったりプラン、いいですよね?私も同じく二泊利用させていただきました。旦那も自分の子供で沐浴体験やミルクとかあげられて良かったと言ってました♪

毎日悩みは尽きないですが、少しずつ工夫して子育てを楽しんでいきたいと思います。

色々とありがとうございました!
    今度は育児カテでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします❤︎

• 5月20日
あーちゃん

料理はこんな感じでカロリーなども渡されます😃

あーちゃん

和食だとこんなだったり🎵

あーちゃん

洋食ランチだったり、色々あります☺

あーちゃん

おやつも毎日出ます❗
カステラに焙じ茶とか、タルトとか✨

はなはな♪さん、あーちゃんさん、
横から失礼いたします。

はなはな♪さんの質問がちょうど質問したいな、、と思っていた内容だったので、あーちゃんさんのご回答、私も大変参考になりました。
はなはな♪さん、あーちゃんさん、ありがとうございます。

図々しいのですが、あーちゃんさんに、
私からも質問させていただいてもよいでしょうか。
妊婦健診の初診を関東病院で受診して、その後も受診を続け、順調に赤ちゃんが育っていた場合、分娩はそのまま関東病院でできると思ってよいのでしょうか。
それとも分娩予約はまた別途関東病院に対して予約し枠を確保しなければいけないのでしょうか。
もし後者であれば、他の産科専門の病院にしようかと迷っています。

なかなか病院ピンポイントの知識を得るのが難しいので、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

• はなはな♪

はなはな♪

NTTの産婦人科のホームページに書いてありますよ。あと初診は電話予約が必要みたいです…

「分娩予約数が一定数を超えた場合は、分娩をお断りする場合もございますので、ご容赦ください。
    また、当院で分娩されない方の妊婦健診も行っておりませんので、ご理解をお願いいたします。」

https://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/woman/birth.html

• 9月16日

退会ユーザー

早速ありがとうございます!
    HP見ていたのですが、
    当院で分娩されない方の妊婦健診も行っておりませんので、、ということは、分娩するつもりだと初診の電話予約をして、受け入れてもらえたら、分娩できるということなのか?が、文章から読み解けず、最初の質問になりました。
    でも電話して聞いてみればよいですよね💦
    大変失礼いたしました。

• 9月16日