※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

離婚予定で3ヶ月の赤ちゃんがいます。現在都内に住んでおり、離婚後は他…

離婚予定で3ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在都内に住んでおり、離婚後は他の地域に引っ越す事になると思います。

お互い離婚には同意しているのですが、養育費などで揉めているため離婚の目処が立っておらず長引きそうです。

夫は今月から家に帰ってきておらず、連絡しても返信が来ないためまともに話し合いが出来ない状況です。
(義母に相談し話し合いに応じるよう連絡してもらってます)

私としては、少しでも働いてお金を貯めておきたいのですが、皆さんなら一旦今の地区で保育園に入れて働きますか?
(待機児童0の地域のため途中入園できる可能性が高い)

それとも、離婚が成立後、引っ越し先が決まり次第保育園に入れますか?

コメント

み

引っ越す地域は決まっでないですか?
広域保育は田舎だけなのかわかりませんが
うちは実家に戻り実家近くの
保育園に行く予定でしたが
職場と同じ地域に引っ越すことになり
前のところは辞退、別の保育園を申込み
なんとか受かって一ヶ月だけ
広域保育ということで違う地域から通っていました。
(5月に引っ越しで4月から通ってます)

• nao

nao

引っ越し先はまだ決まっていませんm(__)mなるほど、、一ヶ月のみ入園してましたか!!参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
はじめてのママり

引っ越し先が決まってるなら、さっさと引っ越して、保育園と職探しはじめてはどうですか?
現状、生活費はどうされていますか?
引っ越しして、婚姻費用請求と離婚調停おこしてはどうでしょうか?
ただ、遠方に引っ越し予定の場合はお勧めしません。
調停起こされた側が居住している最寄りの家庭裁判所で調停することになるので、遠方だと行くのが大変になります。

• nao

nao

引っ越し先はまだ決まっていません。生活費も入れてもらえていないので、婚姻費用請求の調停は申し立てました。

なるほど、、!!!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    都内在住でシングルでは払えない地域のため、遠方の引っ越しになりそうです。
    前もって知れてよかったです…!

• 6月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

離婚調停は、同居しててもできるので、今やってもいいと思います。
    ただ、精神的に疲れるみたいです。
    ご主人は、実家にいるのでしょうか?

• 6月5日