※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

みなさん親知らず抜いてますか?私は下は親知らずが存在せず(埋もれてる…

みなさん親知らず抜いてますか?

私は下は親知らずが存在せず(埋もれてるわけでもない)
上だけ真っ直ぐ結構長く生えきてしまっています。

噛み合わせの歯がないからのびてきてしまっている。
抜きやすそうな歯だし抜いた方がいいのでは、
と歯医者で言われて悩んでます😩🦷
別に虫歯になっているわけではありません💦

前の歯医者では真っ直ぐ生えてるし残しておいたら?と言われていたので放置してました😂

コメント

ぴー

私は存在がわかってすぐ抜きました!
今は抜かなくても良い状態で上手く生えてるけど、今後痛くなるかもしれないしならないかもしれないし…と言われて、痛くなってからじゃ嫌だしめんどくさい!と思って😁

  • はる

    はる

    わぁ!ぴーさん、
    勇気があってすごい💕👏

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われました!
噛み合わせの歯がないと伸び続けるから、上下4本全部まっすぐ伸びているなら残しても問題ないけど、虫歯になりやすいからできたら抜いた方が良いと…😅

私の場合は下は両方とも横向きに生えていて、神経に近いから抜くのがかなり大変と言われ、とりあえず生えてきていた片側だけ抜きました。1時間半かかり、めっちゃ腫れました💦
もう片方は抜く勇気がなく、まだ埋もれています。

上2本は抜きましたが、簡単に抜けたし、腫れたりもしませんでしたよ😄
上はわりと楽みたいなので、抜いてしまってもいいかと!
下がないのが羨ましいです😊

  • はる

    はる

    やっぱり伸び続けるから抜いたほうがいいんですね😢

    下は上よりやばいって聞きますよね🙀⚡️噂通り腫れるもんなんですね😢怖い...

    ほんとですか?上は楽なんですね!それなら前向きに検討してみようと思います😢💕

    • 6月5日