※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

保育士です。2歳児と1歳児の姉弟がおり、病み上がりの子供もいます。お散歩に行きたいが悩んでいます。18時まで一緒なので、皆さんはどうしますか?公園に行くべきか迷っています。

保育士してます。

今日、土曜保育があり、園児は2歳児一人
1歳児一人の姉弟二人です。

姉の方は昨日、熱ありで休んでいて、
弟の方も鼻水が酷いようです。

二人だけだし、天気もいいので、
お散歩に行きたいなと思うのですが、
病み上がりの子を外に出すのも悩みます。

ですが、18時のお迎えまで姉弟と先生一人。

室内だけでは子ども達も遊び足りなそうで
悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

公園とか行きたい気もしますけど、
行っていいものか、悩みます。

コメント

2児のママ🌈🧸

公園とか行って熱出たりしたら何か言われたら嫌なので行かないです💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…やめときます😊
    ありがとうございます!!
    まあ前日に39度台あった子どもを預ける親も親ですけどね笑

    • 6月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    39度もあったんですね!
    今日はどうしても休めない仕事とかだったんでしょうかね💦

    • 6月5日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですかね(ˊᵕˋ;)
    熱が出ても迎え来れませんって言われてしまいました🥲

    • 6月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ええぇ💦なにか大事なことあるんですかね💦

    • 6月5日
  • はなまる

    はなまる

    わからないです🥲
    子供より大事なこととはって感じですけどね😞

    • 6月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    まぁ色んな人いますからね🥲

    • 6月5日
まぬーる

歩かせれない!病み上がりなので園庭にでても砂場程度。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    わかりました!やめときます!

    • 6月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    え、保育士免許もっていないなら保育補助じゃないですか。それなら責任取れないし、室内にいてください。

    室内滑り台したいなら、工夫したやり方は本当はありますけど、免許ないならやはり変な事はできないからやめましょう。

    • 6月5日
  • はなまる

    はなまる

    そうですよね…
    余計なことせずに大人しくしてます。

    • 6月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    保育内容も職員配置も本来は上司に相談することですよ。

    一人はまずい

    • 6月5日
  • はなまる

    はなまる

    会社の社長が人数が少なければ、一人でいいと言っています。
    会社自体がおかしいようです。

    • 6月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    社長以外の職員も何も言わないということは、その程度のレベルの園なのでしょうね。土曜は、資格のないやつが回せば、正規は休めると思っている。
    それではいけません。

    長い事保育業界人ですが、
    納得できるところで働いてほしいなと思います。ゆくゆくは保育士試験は受けますか?
    子育て支援員の免許からでもいいので、この業界で腰を据えていきたいとお思いなら応援したいので…。
    できれば、
    今の所じゃないところでの経験年数を積んでのご活躍をお祈りしています。

    まず今日は、こまめに検温し、熱が出たら呼び出してあげたほうがいいかなと思います。午前中しか病院も空いてないですしね。安全保育でお願いします。

    • 6月5日
  • はなまる

    はなまる

    ありがとうございます😔
    子育て支援員の資格は取りました。
    ゆくゆくは保育士免許も取得出来ればと思いますが、ここの園ではダメなようですね。
    何も知らないわたしみたいな子が餌食になってしまうんですかね…

    わかりました。安全保育につとめます。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も保育士してますが、一人で子どもと園外に出る勇気ないです。何か起きた時に責任取れないので(;o;)
室内用の滑り台とかないですか?室内でこまめに検温して、ゆったり過ごされた方が何かあった時にいいのかな?と思います。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!おとなしく様子見ます!
    室内に滑り台ありません。
    こんなこと言ったらやばいと思いますが、わたしは保育士免許も持ってません。
    会社自体がブラックですよね笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤はお一人なんですか⁉️子ども二人でも一人でも、必ず保育士は2人いないといけないと思うのですが😭💦

    • 6月5日
  • はなまる

    はなまる

    一人です。そうですよね…
    わたしは保育の勉強もしたことがないので、知識もなくて、ただ1年保育園で働いただけの者で、大丈夫なのかって感じです。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    監査とかあったら絶対引っかかりますよね😭😭それは会社がブラックすぎます😭😭

    • 6月5日
  • はなまる

    はなまる

    監査は毎年あります!
    監査の時は全て偽造し、どうにか乗り越えてるようです。

    • 6月5日
NAO

室内で過ごします。
昨日熱があって24時間経ってないのに預けれるのですね?
それで預ける側の気持ちが理解出来ないですが…