※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

卵巣が元気がなくなってると言われました。妊活中で2回流産経験あり。排卵促進剤内服予定。同じ状況で妊娠成功した方いますか?焦りと戦っています。

卵巣が元気がなくなってると言われました😢
38歳、2人目妊活中です。
来周期から人工授精にステップアップ予定でのタイミングで言われました。
妊活始めて1年半、2回流産もしてます
次回受診時に卵巣年齢調べ、来周期から排卵促進剤の内服もすることにしました。
そんな状況でも無事に妊娠できたって方いますか?
年齢的焦りや、置いてかれてる感との戦いだったのに追い討ちをかけられたようでショックです…
加齢によりその可能性は高くなるのはわかってはいたけど、突然その時が来たかと思うと気持ちが追いつかないです…

コメント

とん

わたしも同い年で2人目妊活中です。
私も2人目を3年前に流産してます。
半年前から妊活を再開して、中々できないので不妊クリニックに通い始めて今に至ってます。検査でほとんど異常がない中で最後に受けたホルモンの検査が酷くて、恐らく受診せずに妊活してたら難しい感じでした。
ショックでしたが体の状態を知ることができて今できることにトライできているので良かったと思ってます。
私もまだ妊娠できていないですし、同じ年齢なのでお気持ちすごくわかります!
周りの若い子達が比較的すぐに妊娠出産しているのを見送っているので、いいなぁと思う事が多いです。
でも悩んでもどーにもならないのも事実!!そう思って豆腐メンタルな自分ですがどうにか前向きにと言い聞かせてます👍
私は人工授精4回目にトライします。敷居が高く感じてましたがやってみたら痛みもなくもっと早くトライしたらよかったなと感じてます。でもやれる事を一つずつ進められてると思って頑張ります!
ママリリさん応援してます📣

  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます!
    お子さん4歳なんですね!
    うちも4歳2ヶ月の男の子なんです😊
    年齢も同じだし、嬉しいです。
    確かに、自分の体の状態を知れて対応できてるからわからないまま進めるよりは断然いいですね。
    ほんと、周りがどんどん1人2人3人て出来てて…それぞれ悩みはあったのかもしれないけど、結果できてるじゃん!!て思っちゃって…
    豆腐メンタル!まさにそんな感じですね😭
    なんで私だけ!?てなることもありますが、悲観してても仕方ないから前向きに頑張るのみなんですよね💧
    とんさんも4回目トライなんですね。無事授かれますように。。。

    • 6月5日
  • とん

    とん

    お子さんも同い年でしたか😊
    なんか偶然ここで出会えたのが嬉しいです😆

    なんで私だけ⇦本当この繰り返しで豆腐メンタルズタズタです😭
    前向きに頑張るしかないんだけど、正直ママリリさんにコメントした後に人工授精してきたんですがやはりできる気がしないのと、さっき旦那からネガティブになることを言われ心が塞ぎ込んでます⤵️
    メンタルをフォローするどころか追い詰めてくる旦那にムカツクわぁ!!と思う私です。
    いつもならこんな時妊活中じゃなければお酒飲んで多少気持ち晴れるけど今日はできないので🌀
    私はあと2回人工授精してみようと思ってます。体外の説明も受けてみて、お金とメンタルが持つまで、あとここまでやったから仕方ないと思えるとこまでトライしてみます!

    とりあえず今息子と旦那がお昼寝してるので、録画見ながら久々自分時間で癒しをゲット🤩🤩

    ママリリさんも、良い方向に進みますように😊✨

    • 6月5日
  • ママリリ

    ママリリ

    遅くなってしまってすみません💦
    あの後、今周期は排卵していないことが確定されて更にメンタルすーーーん⤵︎ ⤵︎と落ちてしまってました😢
    ほんと、豆腐メンタルズタズタですね😭
    旦那さん…こっちの気持ちも少し配慮して言って欲しいですね😣
    うちも状況を理解してくれなくて、二言目には気長に待つしかないだろ。と言います💧
    そうなんだけど、今欲しい言葉はそれじゃない!て毎回言いたくなってます😭
    わかります!お酒飲みたいのに、妊娠しにくくなったらとか、今度はきっと✨とついつい考えちゃって飲めずですです💧
    自分時間大事ですよね☺️
    子育てしながら少ない時間でいかに癒されるか…永遠のテーマですね🤣

    • 6月10日
  • とん

    とん

    排卵の件、今周期は残念でしたね😿
    落ち込む時はガッツリ落ち込んで、泣けるなら泣いた方がほんとはスッキリしますよね😭でも中々泣けない大人女子😭😭
    けどメンタル強い人でもきっと妊活に関してはきっと豆腐メンタルになりますよね。本当に繊細なものだと思うし、気持ちと体が準備できた時に赤ちゃん来てくれるんだなぁって思います。
    ご主人の気長に待つしかないだろ発言・・・妄想の中ではそれ言われるたびにはっ倒しますね🤛
    ほんと世の中の旦那どもは、奥さんの気持ちに寄り添えない生物なのか!!って思います。なんならただそうだよねって相槌だけでも良いのに、なんでいらん事、しかも気持ち落とすような言葉をチョイスすんだ🖕と思っちゃいます😑😑
    すみません、思い出したらまたイライラして(笑)
    自分の時間をうまく使ってリフレッシュできたらほんといいのになー!昔は普通にできていたはずなのに難しいですね💦
    本当毎回思うけど生理と一緒にこのモヤモヤの気持ちもリセットできたら嬉しいのに‼︎
    私も今人工授精の結果待ちですが、出来る気がしないです😭
    でも先生がこないだ今回ダメならあと2回人工授精したいと言ったら、初めて、チャンスあるからね‼︎と言ってくれたのに少しだけ救われました。
    先生は何気なくいって

    • 6月10日
とん

くれたんでしょうが何気ない前向きな言葉って有り難いですね😌

すみません、途中で送信したゃいました🙏
モヤっとしたらここで吐き出しましょ👍✨

  • ママリリ

    ママリリ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月10日
ママリリ

結果待ち…絶賛ソワソワ期ですね😣
先生の何気ないけど前向きに思わせてくれる言葉、ありがたいですね😭
確かに!気持ちもリセットしてくれればいいですよね!!
気持ちの浮き沈み、わかっちゃいても辛いし💧
うちの旦那は頭悪いのか意味不明な時があって💧男性だからなのか、自分の目で見た現実しか現実と認めないので、1人目妊娠した時も産まれるまで実感湧かないとか言ってました(・-・💢)
なので平気でこっちが体調悪くてお腹痛い時もお酒飲んで寝てるし、休みの日も寝てるし、家事分担なんて言葉は知らなかったです👊

そうですね!ここで吐き出しましょっ😁
吐き出して、焦りはなくならないかもだけど、軽くなった分また前向きに頑張りましょう✨