※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

安産祈願について、義母と母の間で用意の話があり、旦那が家族との関わりを制限する様子に悩んでいます。安産祈願は少人数で行かれる方もいるようです。

安産祈願についてです。

先日、義母に腹帯を私の母が用意しますっていうならお任せするし、あれだったら私たちで用意するから安心してね〜と言っていただきました。

妊娠報告と同時に電話で母に一応伝えた所、今どき 誰が用意しなきゃいけないとかないよね?との事。
急ぎのことでもないのでまた話そうと言うことになり、電話を切った後 旦那が「嫁に来たんだからお参りとかもこっちでする」と言いました。

旦那はことある事に「嫁に来たんだから」と理由をつけて私が家族と連絡をとったり会ったりということを制限してきます。

みなさんは、安産祈願 どなたと一緒に行かれましたか?
このご時世なので 少人数でいかれてるかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ

安産祈願は、主人とだけでいきましたよ😊 

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    おふたりで行かれたんですね!ありがとうございます😊

    • 6月5日
くろすけ

実家が車で約2時間の距離
義実家が隣です。

本当は旦那と2人で行きたかったけど義父母がついてきました😇

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    隣だとそうなってしまうかもしれないですね…😔

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

義母の暴走抑制のために
実母連れていく予定です笑

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    なるほど(笑)そうゆうパターンもありますね!😂😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと二人で行きました。
出産しましたが、いまだ実両親にも義両親にも会えていません😥

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    おふたりで行かれたんですね😊
    出産お疲れさまでした❣️このご時世ですもんね😭早く会えるといいですね🥲

    • 6月5日
mikapon

私は、1人目の時から行ってないです😅
今回初詣も行ってないから行こうと思ったが…今更いいかーと思って行くのやめました😅💦

安産祈願は、旦那と行けばいいと私は、思います!

実母が車で20分の所にいる為しょっちゅう泊まりに行ってますよ!
そのうち子供達だけで泊まりに行くようになると思います😊

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    行かれてないんですね!!😳

    そうなんですね〜!羨ましい🥲実家は私も15分くらいの所にありますが ほぼ帰らせてもらってないです…
    旦那の実家には、数え切れないくらい泊まらされてます(笑)

    • 6月5日
  • mikapon

    mikapon

    土日旦那が仕事の時に泊まりに行ったりしてます!
    妊娠中でキツイですし…

    旦那の実家とか…妊娠中だったら余計休めないしイライラしそうですね😥
    私なら1人で行ってきてってなります!
    うちは、最近義母が田舎から近く越してきて(車で15〜20分)
    旦那は、子供達連れてたまに行ってます!
    私は、行かないです😅

    • 6月5日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    お子さんがが2人いらっしゃると、尚更 1人だと大変ですもんね😭
    強制連行です😊(笑)
    2人別行動はありえないらしいです🤦🏻‍♀️
    それぞれ、自分の時間があって 羨ましいです😭

    • 6月5日
  • mikapon

    mikapon

    そーなんですね😓
    大変な人と結婚しちゃいましたね😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは祖母と2人で、2人目のときは旦那と2人で行きました☺️
お寺で安産祈願の際にいただく腹帯はさらしだったのでつけづらく、結局自分で腹帯を買ってます☺️

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    安産祈願で頂けるところもあるんですか!😳😳でもさらしは手間ですよね😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

旦那と2人で行きました✨
今回もそうするつもりです👶🏻

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます❣️

    • 6月5日
deleted user

義両親と一緒に住んでいますが、旦那と2人で行きました😊‼︎

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね🤔コロナのこともありますし、旦那と行こうと思います👍

    • 6月5日