※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

桶谷式で断乳を考えている方へ。8回授乳中で断乳が不安。経験者の感想を聞きたいです。

定期的に桶谷式に通っていてで断乳した方いらっしゃったら、どんな感じだったかぜひ教えてください。
もうすぐ1歳て、漠然と断乳考えているのですが、トラブルが多かったので、先生の指導で今も8回授乳しています。普通は自然に回数が減って卒乳のイメージだったのに、とてもできそうにありません。このままの状態で断乳できるのか不安です。体験談お持ちの方ぜひ教えてください。

コメント

るう

定期的に通っていたわけではありせんが、断乳した後のケアの為に桶谷式に3回ほど行きました(^^)

その時に聞いたのですが、桶谷は断乳を勧めていると言っていたので、今行かれているところに断乳のお話をしたらスムーズに相談に乗ってくれるかな?と思いますよ(*^^*)

• リラ

リラ

そうなんですよね…ただ、先生の考えが、なるべく長く母乳あげた方がいい感じなので、まだいいづらくて…
    ありがとうございます(^。^)

• 9月9日