※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

友達との付き合いでお昼の用意について誤解があり、負担感を感じた女性。今後の付き合いについて悩んでいます。

小学校からの友達で、
1.2ヶ月に一回会うくらいなのですが、
お互いお家へ行き来して遊んでいる中です。

お家へ行かせてもらった時
お昼は用意してくれて
逆にうちへ来たときも私はお昼は用意します。
子供もいてお互い様だし、車で20-30分かかるので
わざわざきてもらうなら
お昼用意するね!ってかんじで付き合っていました。

友達は結構お家来て!って言うタイプで
私が臨月のときでも、真ん中の子つれて行きました。
一番下の子が産まれた時にもお祝い渡したいって言っててうちにこれる?言われて
さすがに2ヶ月の息子、一歳半ちょっとの娘を連れて行けないし、来てもらった方がありがたいってハッキリ言ってうち来てもらいました。

この前遊ぶ約束をした時にやはりお家おいでって言われて
行くことになりました。
そして約束の日の前日に
明日のお昼持参してください。って連絡きて、
なんかモヤモヤしてしまいました。
結局うちの子が熱を出してしまったので
会わなかったのですが、、。

昔からの友達なので
お昼負担になってならもっと早くゆって欲しかったし
お互いそれでやってきていたので大丈夫って思ってたのは自分だけだったんだって思って
付き合いって難しいなーって思ってしまいました。

友達には2人いて2人とも家にいます。
やっぱり子供2人いてお昼用意するのが大変でとか、ゆってくれれば私もそうだよねって納得したし
お昼持参してください。の一言だけだったので
なおさらモヤモヤ。(息子の離乳食は、持参してました。)

私は行く時お昼出してくれる分ジュースやらアイス、子供のお菓子、大人のおやつなど持って行ってました。
それで良いって思ってたけど、そうでなかったんだなーって思って、、、。
保育園通ってる長女がいて送り迎えとかもしなきゃだし、
こちらも行くのが少し負担の時がありました。
でも誘われたり、話したいって言われれば行ってた部分あるので
すが。これから少し会う回数減るのかなっておもいました。
(お昼用意するのが普通じゃないとは思います。

みなさんは
お互い様!で付き合ってたけどそうでなかった体験ってありますか??

コメント

deleted user

今まではお昼は用意してくれてたのなら💦急に用意してくださいだけだと疑問なっちゃいますね😅

  • ゆん

    ゆん

    用意してくれる当たり前とかは思ってないですけど、急にそうなると
    昔からの友達だし
    なんか思ってたことあるならゆって欲しいなぁって思って、、。😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😣

    • 6月5日