※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

2人目の子供の性別を考えている。産み分けに挑戦するか迷っている。男の子2人でも女の子も育てたい。産み分け経験者の話が聞きたい。

今すぐにという訳ではないんですけど、2人目のことを考えていて1人目が男の子だったので2人目もし授かれるのなら女の子も育ててみたいなーっという気持ちがあり産み分けに挑戦するべきか自然に任せてみるべきかとても迷います。うちは子供は2人までというのを決めています。この産み分けしたよ!とかあったら聞きたいです🥺
男の子2人でもお揃いの服を着せたり出来るので授かれればどちらでもいいという気持ちはあります🥰ただ参考までに産み分け挑戦された方のお話きいてみたいです!

コメント

ママリ

旦那が2人目は女の子を熱望していたので、ピンクゼリーを使いましたが、使ってる最中は授かりませんでした💦

ゼリーの使用で半分の精子を殺す事になるので、
そもそも性別に拘ってない私はメンタルがキツかったです。
ゼリー使ってなかったら授かってたかもしれないのに、とか毎月思ってました。

結局その後はゼリーは使わず普通に排卵日当日にタイミング取りました😅

• り

うちも旦那が女の子をすごい熱望してるんですよ😂
    ピンクゼリーめちゃくちゃ気になってたので使用したことのある人の話きけてよかったです🥺
    やっぱり使用しても絶対女の子を授かれる訳じゃないですよね😱
    基礎体温とかつけてましたか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

女の子の産み分けのタイミングって、排卵日の3日前だから、そもそも妊娠に至りにくいんですよね💦
    そこからさらにゼリーで半分に減らすので、妊娠確率は下がると思います。

排卵日のタイミング狙う為に、基礎体温と排卵検査薬使ってました💡

でも、確か基礎体温って5〜6時間くらい連続で寝てから起きてすぐ計らないと正確ではないみたいで、
    (覚え間違いしてたらすみません)
    当時上の子はまだ夜泣きする時期でしたし、そんなに連続で寝られないし、そのせいで基礎体温ガタガタだし、イライラして止めました😂笑

• 6月5日
  • り

そうなんですね😱

排卵検査薬ものすごく気になってたので2人目から使ってみようっておもってました!!!

やっぱり基礎体温ってつけるの大変なんですね😱😱
    起きてそのまま口?に入れて測るみたいな事を友人から聞いたりしてて上の子いたら尚更だしそんな起きてすぐにできないよな、、ってやる前から挫折してました笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

起き上がったらダメなので、2人目以降だと難しいですよね🤣笑
    同じ時間に起きるのもしんどいし…笑

個人的に検査薬の方がオススメです😉

・〇日 薄い陽性 オリモノ少ない
    ・〇日 濃い陽性 オリモノ多い 腰痛あり

↑って感じでメモとってたら、いつ排卵するか分かってきますよ〜💡

ちなみに私は2人目も男の子希望でしたが、産まれたらどっちでも可愛いです😊💕

• 6月5日
  • り

起き上がったらだめなんで絶対忘れて起き上がる自信しかないです😂
    朝が苦手な私は確実に3日でやめちゃう気がします笑

すごい参考になります!!!
    排卵日とか今まであんまり考えたことなかったので検査薬使ってみようと思います🥺

やっぱり可愛いですよね🥰
    元気に生まれてくれればどちらでもいいですね🥺

• 6月5日
mama

私も上の方の様に、2人目は女の子だったら良いな〜ぐらいの気持ちで排卵日前にタイミングを取り、あっさりめを心掛けていたら女の子でした😊

• り

やっぱり考えすぎたりしてたらだめなんですね🥺
    旦那や自分の兄弟構成とかでも決ったりするものですか?
    うちは旦那が3人男兄弟で私も上は2人とも兄なので関係があるのかな〜ってものすごく気になります😳

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

産み分けはしてないのですが上の子男の子で下の子女の子です❣️

2人目なかなか授かれず病院指導の元タイミング法とったので
排卵日前日と排卵日翌日にタイミング取りました🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあっさりでも濃厚でもなく爆笑しながらでした🤣

• 6月5日
  • り

爆笑しながらは初めてききました😂
    ちなみに旦那さんの兄弟とあおいさんの兄弟って男の人が多いですか?女の人が多いですか?😳
    なんか性別は男の人のもので決まるって聞いたことあって旦那男兄弟なので関係あるのかな〜って思いまして🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に病院から言われたって言ったらダメだよ!それで関係破綻した夫婦沢山見てきた!って言われて
    今日タイミング取って明日病院きて念の為明後日タイミング取るように言われたんですけど
    タイミング取るって伝えないで確実にタイミング取るってどうやって?って考えた結果
    正座して今日タイミングおねがいします。って言ったらそこから大爆笑で始まりました(笑)
    うちは伝えた方が関係破綻どころか盛り上がるっぽいです🤣🤣(盛り上がり方違う)
    3年ぶりの検査薬陽性みてそら赤ちゃんも楽しそうだと思うわな〜と思いました(笑)

旦那は男女
    旦那の妹の子供は女
    私は女女男男です!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!多分関係ないと思われます!!!!
    これ書いててあー関係あるのかもなーって思ったけど
    父は男2人兄弟です!
    私の兄弟の中で私だけ種違いなので私覗いても女の子が最初に産まれてますね👀❤️

• 6月5日
  • り

正座でタイミングお願いします。はわらっちゃいますね笑
    夫婦仲がいいと伝えても大丈夫なんですね😂
    聞いてるこっちも楽しい気持ちになれます🤣🤣

関係ないんですね🥺
    うちは旦那も私も男が多いので家系的なものかな〜って思いましたがそれ聞けてちょっと女の子期待してもいいのかな💕って思いました🥰

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当何をお願いしてんだろ。ってなります🤣🤣🤣
    約3年出来なかったのにその爆笑しながらので1発でした🤣🤣

全然期待できると思います〜❤️❤️❤️

ちなみに2人目も男の子がいいと思っちゃうくらい成長した男の子って可愛いですよ🤣💕💕
    1人目女の子希望だったのに男の子可愛すぎて2人目男の子希望でした🤣🤣🤣

• 6月5日
  • り

ユニークすぎて面白いです😂
    私が赤ちゃんだったとしても絶対あおいさん達の所に行きたいって思います絶対楽しいですもん🤣そこに来れたあおいさんの子供さん幸せ者ですね🥺

旦那がものすごく女の子を望んでるのでその希望を叶えてあげたいので期待して頑張ってみます🥰

それ聞くとものすごく成長楽しみですね🥺男の子はママっ子にしたい願望があるので密かに色々たくらんでます笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えるのすごい嬉しいです🤣❤️❤️

パパからしたら女の子余計に可愛いですよねきっと❤️
    パパと結婚するなんて言われた日にはなんでも買っちゃうんだろうな😂

今日も寝る前にママあいしてる❤️って言って寝ました息子と結婚します。(笑)
    ママっ子ママがいい!で大変だけどめちゃくちゃ可愛いですよね❤️
    私はあわよくば娘もママっ子にして家庭内ママ最強状態作り上げようと企んでます🤣

• 6月5日
  • り

理想の家族です🥺

息子にでさえデレデレしてるので娘ができた時にはもう絶対離さないと思います笑まだ2人目出来てもいないのに娘だったら嫁には、、、なんて言葉をすでに言ってます🤣🤣

可愛すぎますね💕私も早く息子にそんなふうに言われたいです🥰
    もうそれは最強ですね笑
    うちもママ最強状態を作りたいです😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは溺愛しちゃいますね😆❣️
    こっちがヤキモチ妬くレベル😂❤️❤️

これを言われるためにここまで頑張ってきた感あります🤣🤣
    夜泣きもイヤイヤ期も全部そのあいしてるの一言でチャラです🤣今日した悪いこともチャラ🤣🤣ママちょろい🤣

• 6月5日
  • り

子供と旦那の取り合い漫画みたいですがちょっと憧れたりするときもあります🤣

そうですよね😂
    そんな事言われたらもうなんでもいいよ!!!って言っちゃいそうです🤣🤣ママちょろいの分かってて言われてもなんでも許しちゃいそうです笑

• 6月5日